ミニがま口♪

こんにちは。

3月1日、無事に息子の卒業式も終わりました。
今日は、息子も家にいて私も仕事がお休みなので親子水入らず?とでもいうのでしょうか
今までは家にゆっくり居ることがなかった息子ですが、今日は珍しく(本当にあり得ないことが・・・)
お昼に「キムチチャーハン」を作ってくれましたもちろん初めて作る「キムチチャーハン」です。
お店でお友達と食べた味とあまりにも違ったらしく、本人はガッカリしていましたが、焦げもたっぷり入った?!息子の初手料理 「嬉しかった~」 ちょっとうるっときちゃいました
高校を卒業して、この先いつか一人で生活していくことになるという自覚がでてきてるのでしょうか・・・・
何はともあれ、ご馳走様でした

ミニがま口を2点ほど作りました。
DSC02699 - コピー
裏の柄は
DSC02700 - コピー
ほんの少し残っていたジョリーポムの生地で作りました(早速お嫁にいきました。ありがとうございます)

もう1個がリバティのマーガレットアニー
DSC02660 - コピー
こちらも少しだけあった生地で作りました。
小さなコインケースタイプのがま口だと、もったいなくて捨てられなかった端切れでできてしまうので、使い切った感がありますね。
しかも、小さくて可愛いのでまた作りたくなります

ミニは、口金がないので次はビニコでマスクポーチを作成予定です。
こちらの可愛いくまとフラワー柄のビニコで
imgrc0064505640.gif
あまりの可愛さで思わずポチリしていまいました

とクリックしていただけると大変励みになります。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

マスクポーチ♪

久々の更新となってしまいました。

まだまだ慌ただしい日が続きますが、一つずつ終わっていくのですね。
3月1日は息子の卒業式ですあっという間の3年間でした。
まだ行き先が決まっていないので落ち着きませんが・・・・
そういうことで、今朝、出勤前に着ていく予定のスーツを着てみました。
なんと!スカートのホックが閉まらない 「でも大丈夫、上着で隠そうっと」上着をフワッと着てみたら
ボタンがとまらない!!その距離 ざっと10cmあと1日しかないのに・・・
どうしてこんなになるまで気がつかなかったのか?(仕方ないので、明後日は両手を十分に利用して式に臨みます)

最近、ビニコに嵌りつつありマスクポーチを作っていました。
DSC02652 - コピー
リバティ アリス柄(紺系)のビニコ生地で作成

もう1つは
DSC02677 - コピー
リバティ ベッツィアンのビニコ生地です。とても爽やかで可愛らしい印象です。

もう一つ、ホビーラさんで完売になった「フェリシテ」のビニコ生地をゲットしたのでそちらでも作成予定です。楽しみだわ~
今の私はハンドメイドをしている時が一番心休まるときなので、チクチク頑張ろうと思っています。

っとクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

がま口ポーチ♪エメラルド・ベイ&リボン

最近は、こちらの地方も春の近さを感じる暖かさです
でも、まだまだ大雪が降ることがあるので油断はできませんが
ポーチも春っぽいお色で作成してみました。
ジェニーズリボンズのピンクでがま口ポーチとポケティポーチです
DSC02625.jpg
ポケティポーチはビニコ生地で作っています。
DSC02620 - コピー
どちらも心が癒される、可愛い柄とお色でした。

春色ではないと思いますが、エメラルド・ベイでもがま口ポーチを作りました
DSC02612 - コピー
相変わらず素敵なグラデーションです!

まとめてミンネに出品予定です。
それと、「マスクポーチ」も作ってみました
フラットなポーチなので、使い道は色々あるかと思います。
DSC02635 - コピー
ラミネート生地で内布なしのポーチですが、気に入ったのでリバティのラミネート生地でも作成よていです。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ




リバティ ケイティ・アン&エイミーズ♪

ペンケースタイプのがま口を2個作りました。
1個はリバティ ケイティ・アン
DSC02596.jpg
C&Sさんのフレンチカラー系ピンクで、清楚で可愛らしいこの生地は一目惚れでした
もう手元に生地の在庫がないので、販売はとりあえず今回で最後。再販してほしいですわ

そしてもう1個のがま口はエイミーズ!です。
DSC02604 - コピー
ホビーラさんで販売された時に、ネイビーとブラックを即買いしたのでした。ずっと再販を待っていたので嬉しかった~
今回はブラック系で作りました。

通帳ポーチタイプのがま口も作成途中なので、早く完成させたいと思っています(また生地をポチポチと購入してしまいましたので・・・)たくさん作りたいものはあるのですが、今の時期は本当に忙しくて気持ちだけが先走っています

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

 
  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



リバティ ペブル♪がま口ポーチ(小)

明るい色でポーチを作ってみたくなり
久々にリバティ ペブル(レッド系)で、がま口ポーチの小さいサイズを作ってみました。
DSC02587 - コピー

中は名刺サイズのカードがギリギリ入るくらいです。
DSC02593 - コピー
10cmの口金にしては足が長めで、口が大きく開くのが特徴です

再販依頼などを作っていたため、まだこれしか出来ていない
裁断は済ましているので、作成頑張ります!(ケイティ・アン ピンク系*エメラルド・ベイ*ジェニーズリボンズ*アンジェリカ・ガーラ ピンク系などが早く完成させて!とスタンバイしているのですが・・・・)

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR