ジョリーフルール ワイヤーポーチ

またまた、久々の更新となってしまいました(ノω`*)ノ
グーンと朝晩は冷えますね

ジョリーフルールのワイヤー口金ポーチを作ってみました
DSC03327 - コピー

さすが!ワイヤー口金の力?がばっと口が開きます。
DSC03333 - コピー
ポーチとしては初めての作製で、どんな感じに仕上がるかと思っていたのですが
接着芯なども拘って作ったのでしっかり、ぷっくりと満足な仕上がりとなりました
近々、ミンネで販売予定です。

リバティ生地での がま口リクエストもあるので、落ち着いたらまた作る予定です。(次はパープルで

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

ジョリーフルールその3

久々のブログ更新になってしまいました
ハンドメイドもボチボチと作製して 出品、発送もひと段落し
息子と一緒に帰省した大量の洗濯物も、今干し終わりました天気はイマイチなのですがね

作っていたジョリーフルール
DSC03246.jpg
ベージュ系のお色で小さめのがま口とファスナーポーチ
セットで販売してみました。

DSC03237.jpg
クイーンルージュというお色で通帳タイプのがま口ポーチ。

DSC03232.jpg
こちらもクイーンルージュ色でペンケースタイプのがま口ポーチ。
柄の取り方で、生地を無駄にしてしまうため(私の場合)あまり作ることはないのですが、
たまたまペンケースタイプに丁度良くとれたので作ってみました!
ちなみに裏はこんな感じ
DSC03230.jpg
やっぱり可愛いので、またこの感じで生地が無駄なくとれたら作りたいな~
そしてさすが!ジョリーフルールさん生地のおかげでこちらはすべて完売いたしました。
ご購入くださいました方々には、本当に感謝しております。

もう一つ、再販で今回はテトテに出品中のリバティ ベルギー限定色スイカズラでがま口。
DSC03204 - コピー
何故か今回も「訳あり」なのです
出来上がりをチェックしていたら、片方の真ん中に筋のような線を発見!
よ~く見ないと気づかないかもしれないけど、やはり気づいてしまったので訳ありとして出品しております。

ジョリーフルールはまだまだ作製予定ですが、まずはオーダーいただいているリバティのポーチを丁寧に作っていきます

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング




ジョリーフルール♪その2

ジョリーフルールさんの新作生地に嵌っている私ですが
今回はピンクとライトブルーで作ってみました

1個はピンク×ターコイズブルーのドット柄でがま口
DSC03184 - コピー
通帳入れタイプです
ちなみに裏側の柄
DSC03186 - コピー
鮮やかなピンクが可愛いので、気に入って下さる方がいたらいいな~

そして2個目は、ライトブルー×パープルドット柄でボートポーチ。
DSC03196 - コピー
ファスナーの持ち手の色と生地のドット部分の色がピッタリ合っていてお気に入りです

底はいつもの合皮生地です。
DSC03202 - コピー

生地の色や柄がとても可愛くて、作っている時がとても楽しいのです(自己満足ですみません・・)
次は残りの2色で作成予定。
リバティのアメリとベルギー限定色のスイカズラのお色でもがま口を再販予定です
作りたいものがい~っぱいあるけど、仕事も忙しく捗っていないのが現実です

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジョリーフルール♪

ジョリーフルールさんの新作生地で早速ポーチを作りました
ジョリーポム以来、待ちに待った新作です
今回は綿麻ではなくシーチング生地なのですが、これがまた柄がハッキリしていて色も可愛らしくて良いのです
選びきれなくて、6色全部購入しました。

柄の名前は「仔猫とうさぎの素敵な眩暈」 猫柄が多めのような気がします。
まずは、ブラック×オフ白ドットの【In The Darkness】(イン・ザ・ダークネス)というお色で2点作りました。
DSC03165 - コピー
マチ底がボートタイプのボートポーチです。

底はこんな感じ。
DSC03168 - コピー
お薬手帳も入る大きさにしました。
が! 早速やってしまったのです・・・ファスナーがピッタリ閉まらないという失態を
可愛く出来たと思ったのにホントに残念・・訳ありで出品しました。

もう1個は、いつものがま口。
DSC03154.jpg
表と裏、柄の出方が違います。
DSC03157.jpg
こちらは、早速お嫁入りが決まりました。ありがとうございます!

次はどの色で作ろうか、考えているだけで幸せな気持ちになります
ジョリーフルールさんと日出染業さん、ありがとうございます!
DSC03171.jpg
私の作る作品は、ポーチで小さめのものばかりなので、柄の出し方が結構大変だったりするのです。
なので、ご希望に添えなかったりするかと思い、こちらの生地でのオーダーは休止させていただいてます。
(まあ、心配するほどオーダー依頼は来ないのですがね・・スミマセン)

でも、あと5色のお色で作成していきますので、出来ましたときは見て下さいませ

今年は気温が高いせいか?甘いラズベリーが、わんさか収穫できています。なすさんも
DSC03152.jpg
食べきれないラズベリーはジャムにしました
大地の恵みに感謝です!

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

輸入リバティ ベッツィ がま口♪

こんにちは。
今日は雨が降りました。
昨日は37.2度と北海道人にはとてつもなく暑い日でした

仕事から帰って来て、家事を終えぐったりしていても、ハンドメイドは別!
これが癒しなのだ~

がま口2個としじみ巾着を完成させました

DSC03148 - コピー
輸入リバティ ベッツィのフランス限定色アメリです。こういうピンクが意外にツボ!
とっても高額なのにポチリしちゃいました。

もう一つ ベルギー限定色 スイカズラ
DSC03139 - コピー
とっても、綺麗な配色です。(でも、片面の上部ちょっと訳あり・・・)残念

そして、しじみ巾着
DSC03130 - コピー
バネポーチもお付けしてます。それぞれの表情が可愛い猫柄です。

さてさて、ジョリーフルールの生地が今到着したので、次はこれで作ろうかな?(嬉!)

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

 
  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR