祝!我が家にも桜が咲きました🌸

3月8日、我が家にやっと心の春が来ました
長い受験期間も終わり、結果を待つだけの辛く不安な日々から解放され新しいスタート地点が決まりました
本当にお疲れ様。そしてこれから一人での暮らしが始まり、色々な困難もあるかと思いますが一つ一つ乗り越えて幸せな人生を歩んでもらいたいと心から願っています
そんな親心も知らず、能天気に遊ぶことばかり言ってる息子ですが・・・・・
ちゃんと休みには帰ってきてよ!と言うと「正月だけだよ!」というので、「毎週行ってやる!」と私が言うと
「鍵を変えてやる!」と言われました・・・・悲しすぎます
旦那には「いい加減子離れしろ!」と怒られるし、散々な春でもありました
とわいえ、私にはこれからもハンドメイド生活があるので自分の人生も楽しまなくちゃ(結構、切り替え早いタイプです)

色々作りかけのものがあるのですが、まずはフェリシテのビニコでポケティポーチ
DSC02721 - コピー
春らしい色合いが気に入ってます。

DSC02713 - コピー
猫がいっぱいの小さめがま口ポーチも作っていました。

心も落ち着いたので、少し資材を補充してたくさん作っていきたいと思っています。(ワクワクしてます

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング





年賀状、作成中!

こんにちは。
忙しい忙しいと言い訳をして、年賀状を後回しにしておりました
休みの今日は、年賀状作成・冷蔵庫掃除・発送・その他諸々(もちろんチクチクタイムも有りです
予定の半分しか終わっていないけど、とりあえず年賀状作成が進んだので一安心
だけど、外をみると深々と降る雪雪掻きの仕事まで増えて泣けてくる~
これから息子K君の送迎があるので気をつけて運転しなくては・・・・・

なんだかんだ言っても、チクチクタイムは譲れないので作っていました。
DSC02464 - コピー
レオパード柄でボートポーチです。
底は黒の合皮です。
DSC02470 - コピー
こちらとお揃いのペンケースタイプのがま口も作成中です。
出来たら、まとめて出品予定です(来年になるかもしれません)
リバティの鳥柄ポーチも生地だけ裁断してはあるのですが・・・・
ほんの少しでも生地に触れていると幸せなので、ちょこっとづつ作っていきます。

これから大雪の対象地域の皆様、どうぞご自愛くださいませ。
私も1回目の雪掻きをして参ります

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ


 minne_b_468

誕生日♪

こんばんは。
12月10日は息子K君の18歳の誕生日でした
本人は受験生のためか?いつもの浮かれた感じもなくプレゼントも「思いつかないから今はいらない!」とのこと・・・・
プレゼントもない誕生日は親としてはちょっと寂しい感じでした
その代わり、好きなものを満足いくまで食べさせたら、翌朝腹痛でひどい苦しみようでした
最近ピリピリしている息子は、反抗的な言動が多かったのですが
雪の降った次の朝、見送った私に
外の階段が滑るのを確認して「ここ、滑るから仕事行くとき気を付けて!」と言って学校に行きました。
息子にはプレゼントをあげなかったけど、私は息子に言葉のプレゼントをもらいました。ありがとね

テトテでオーダー依頼のポーチ、出来ましたので明日ご案内する予定です。
大変、お待たせして申し訳ありませんでした。

白くまのボートポーチも作ってみました。
DSC02451 - コピー
次は酉年にちなんで、ストロベリーシーフとストロベリーフィーストでポーチを作る予定です。(安易ですが・・)

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





さくらんぼ🍒

こんにちは。

先日、義姉から毎年恒例のサクランボが届きました
北海道の中でもさくらんぼの美味しい産地「仁木町」からです。
DSC01749.jpg
農家さんから直接送ってくださるので、1年ぶりの美味しさでした
DSC01746.jpg
「佐藤錦」という品種ですが、とにかく一粒が大きくておいしかった~!
早く写真を撮って!と隣でさくらんぼをつまむ準備をして待ち構えている旦那と息子
いろんなものが散乱している写真ですみません
とにかく義姉に感謝です
お礼に「うなぎ」を送ります。(なぜかそういう習慣になってしまった・・・)
北海道のイメージは海鮮物の印象が強いかもしれませんが、私は根っからの道産子なので道産の果物が大好きですね~。
(うに・いくら・・・生ものが苦手な道産子です

生ものが苦手な道産子にとクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ



お芋♪お芋♪第2弾

ご訪問いただきありがとうございます。
今日もまた芋ですが
収穫できましたのです今回は紅あずま?あれっ!金時いもだったかな?
とにかくさつまいもです
DSC00588.jpg
総重量1.6kgありました。1株しか植えなかったのですが、我が家には充分な量です
味もまずまず甘くておいしかったです。放ったらかしでこんなに収穫できて満足でした。

それと、ハンドメイドほうは先日ミンネに出品しまして今日お嫁に行きました。
DSC00550 - コピー
ぺたんこなポーチです。
数あるリバティの中でも私の大好きなケイティ・アンです
少ししか買えなかったので、生地はあと残り僅か・・・
淡いピンクはまだあるのですが、このお色が特に好きなので再販して欲しいですね~
ハンドメイド、スローペースなのでgalleryがさびしいのですが近々がま口を出品予定です。
頑張って作ります。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ










     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR