シシングハーストでがま口ペンケース♪

こちらは、今日も朝から雪が降っており寒いですね~
息子が出て行ってから20日が過ぎましたが、寂しさにまだ慣れることができず、なぜか家の中をうろうろしては掃除をしたり、断捨離をしている母です・・・たくさん作りたいものがあるのに中々進みませんね

そんな時は明るい花柄に心救われます
DSC02799 - コピー
リバティ シシングハーストのピンク系でがま口ペンケースです。
中は、YUWAさんの生地で開けた時も華やかな印象に。
DSC02803 - コピー
 
リバティ アンジェリカ・ガーラのピンクミックス系のがま口ポーチも、あと少しで出来上がるので今日は頑張ろう

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


しじみ巾着&ラズベリーヨーグルト

今日は気温も20℃となり暖かな日でしたが、今は暖房を入れています
庭のラズベリーも芽を付けてきました。今年もたくさん実を付けてくれるのでしょうか?
そういえば・・・去年のラズベリーが冷凍庫に・・・あっ!ありました
どうしようか・・とりあえず飲むヨーグルトに冷凍のままのラズベリーをバサッと入れてラズベリーヨーグルトを作ってみました。
何か月も冷凍庫に眠っていたとは思えないほど、香りもよく適度な酸味ですごく美味しかった
夏までには消費できそうでひとまず安心

とてもきれいなピンク色です。
DSC02806.jpg

初めて「しじみ巾着」を作ってみました。
DSC02821 - コピー
こちらはMサイズで持ち手も付けました。
コロンとしたこの形可愛いですね~
Patternshop snowwingさんの型紙です。

アンジェリカガーラのがま口ポーチが完成したら、次はLサイズでもう一つ作りたいなと思っています。
とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジェニーズ・リボンズ♪ポーチセット

今日はとても暖かい日でした。
ですが・・・明日は息子の入学式なのに雨の予報・・・都合よくいかないものですね

春らしくピンク系でポーチセットを作りました。
DSC02775 - コピー
ファスナーポーチとバネポーチです。
2つもポーチはいらないよ~と思われそうですが、セットにしちゃいました。

がま口ペンケースタイプも出来ていますので、次回アップしたいと思っています。
とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




リバティ ピーコックス&ジョリーポム

家の周りの雪もかなり解けて、我が家の小さな庭が見えてきました。
それと同時に雑草もチラみえして、新たな闘かいを感じて憂鬱になりそうです・・・・
でも、今年は何を植えようかな?と新たな楽しみも湧いてきましたよ

久々にがま口ポーチを作りました。
DSC02768 - コピー
リバティのピーコックス・オブ・グランサム・ホールで作りました。口金はホワイトゴールド色という珍しい口金ですが
このローズレッドの色あいと、とてもよく合っていると思いました。

もう一つはジョリーポムです。
DSC02760 - コピー
手持ちの生地があまりないので、再販依頼はできないのですがやっぱり可愛い

3個目はリバティのスモールスザンナで小さめのポーチです
DSC02752 - コピー
私のギャラリーでは定番の大きさになりましたが、とにかく口が大きく開いて使いやすいのが特徴です。

やっぱり、がま口作りは楽しいですね
次はリバティ シシングハーストでペンケースを作ろうかな・・・・

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミニがま口♪

こんにちは。

3月1日、無事に息子の卒業式も終わりました。
今日は、息子も家にいて私も仕事がお休みなので親子水入らず?とでもいうのでしょうか
今までは家にゆっくり居ることがなかった息子ですが、今日は珍しく(本当にあり得ないことが・・・)
お昼に「キムチチャーハン」を作ってくれましたもちろん初めて作る「キムチチャーハン」です。
お店でお友達と食べた味とあまりにも違ったらしく、本人はガッカリしていましたが、焦げもたっぷり入った?!息子の初手料理 「嬉しかった~」 ちょっとうるっときちゃいました
高校を卒業して、この先いつか一人で生活していくことになるという自覚がでてきてるのでしょうか・・・・
何はともあれ、ご馳走様でした

ミニがま口を2点ほど作りました。
DSC02699 - コピー
裏の柄は
DSC02700 - コピー
ほんの少し残っていたジョリーポムの生地で作りました(早速お嫁にいきました。ありがとうございます)

もう1個がリバティのマーガレットアニー
DSC02660 - コピー
こちらも少しだけあった生地で作りました。
小さなコインケースタイプのがま口だと、もったいなくて捨てられなかった端切れでできてしまうので、使い切った感がありますね。
しかも、小さくて可愛いのでまた作りたくなります

ミニは、口金がないので次はビニコでマスクポーチを作成予定です。
こちらの可愛いくまとフラワー柄のビニコで
imgrc0064505640.gif
あまりの可愛さで思わずポチリしていまいました

とクリックしていただけると大変励みになります。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR