ラズベリーが収穫できました♪

まるで(|li゜Д゜)。o○ 梅雨 (=Д=il|)ジメェェのような日が続きましたが、本日は晴れました。

庭のラズベリーも3年目のせいか?沢山実をつけてくれました。

去年までは、毎日ちょこちょこ取りためては冷凍してジャムを作っていたのですが、
今年は1度にジャムを作れるくらい収穫できたので、早速作りました
毎朝、ヨーグルトを食べているので、ジャムを乗せて採りたてのラズベリーもちょこんとのっけて
DSC00420.jpg
生のラズベリーを使ったせいか?
いつもは砂糖の量もきちんと量って(私は材料の20%で作っていました)作っていたのですが、
今回は朝の忙しい時間に作ったので、砂糖の量も量らず本当に適当に作ったのですが、
なんと!今までで1番美味しいラズベリージャムになりました(不思議(*●∧●*)・・・・
ほんの小さな出来事ですが、しあわせ(*n´ω`n*)を感じておりまする。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ


     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR