唐草・きゅっとぷち袋♪出来ました。

こんにちは。
今朝は冷えました。氷点下20度ですわ {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
この寒さの中、息子はバスで登校しました。
唐草模様のお弁当袋に包まれた、質素なお弁当を持参して・・
DSC00207.jpg
上から見るときゅっとむすばれた口が可愛い感じ。
DSC00205.jpg
中はこんな感じ
DSC00209.jpg
息子のお弁当箱は大きいので型紙は大サイズで作りました。
2本の袋口を、きゅっと結ぶだけの袋で作り方も簡単でした。
つぎは自分用に小サイズを作ろうかと思っていますが、リバティ生地が届いているので
まずはこちらで、ころりんバッグを作成予定です。
DSC00193.jpg
リバティの「フローラル・イヴ」です。( *^艸^)
それにあわせて裏地用に帆布生地も購入しました。
とても素敵な生地なので失敗したくないですね。(。ω゜)ドギドギ 頑張ります!


とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
     

コメント

No title

こんばんはーーー
そんなに寒いのですかブルブル
関東も明日大雪とか言っちゃってますが
そちらに比べたらちゃんちゃら可笑しいですよね><
このお弁当箱袋簡単にいれられていいですねー
旦那に作ったのがボロボロになってきてるから
ワタシもこういうの作ってみたいです\(^o^)/

前回の記事の
沢山買い込むのとか凄いわかる
うちも一生で消費できるのだろうか?と
思われるくらい布地と材料溢れてますよ(*´艸`*)
でもあると不思議と安心感があったり。。。。w

Re: No title

ひなたさん こんにちは
今日も昨日もずっと冷えていますよ~((((;゚Д゚))))
関東も雪の予報が出ていましたが、大丈夫でしたか?
過去のニュースなどを見ていたら、すごい勢いで転んでいる人が映っていましたよ。
気をつけて下さいね。

記事には反省|ヽ(・_・`)…などと書いていましたが、またポチっとして
リバティなどを買い込んでいます。(子供買いですがね( *^艸^)
使いきれないだろう生地など見ていると安心感があるのわかります。

Secre

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR