羊 スヌード♪

年が明けて、早くも7日が過ぎました♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

北海道地方は、天候が大変悪い地域もあるのですが、ワタクシの住んでいるところは本日快晴でした。
昨日、10cmほど雪が降っただけでしたので、雪かきもすぐに終わりました。
でも、年が明けてからずっと冷えていて首に暖かさが欲しくなり
羊年にちなんで?羊スヌードを作りました。
DSC00175.jpg
首に巻いたイメージはこんな感じ(写真が暗いですね・・・)

DSC00178.jpg
DSC00179.jpg
型紙はwoopee*さんのものです。
2年ほど前に夫のものを作ったのですが、今回は少し小さめに作成しました。
生地は「カールマイヤーローズボア」という生地で、バラの花のようにカールしたボアがかわいいのと
とてもふんわりやわらかであったかいんです
今年、初のハンドメイドはあったか羊スヌードから始まりましたが、もう早速生地の初ポチリもやってしまったので、地味~にハンドメイド頑張ろうと思っています!
また、立ち寄っていただけたら嬉しいです。

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ




     

コメント

No title

あけましておめでとうございますーーー
今年もどうぞ宜しくお願いしますです
最近Twitterばかり遊んでて
ブログまったくですがどうぞ宜しくなのです
HIROKOさんもやろーよやろーよ←とか言ってみる(笑

この生地って薔薇模様に見えてめっちゃおしゃれで
カワイイし
暖かそう

関東まだ去年みたいに雪かきしなきゃいけないの
降ってないですが
雪かきってただの水の塊な癖に重いですよね><
まだまだ寒い日続きますので
雪気をつけてくださいー

Re: No title

ひなたさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Twitterですか~
私には未知の世界ですね~(笑)
ブログも放置状態に近いので、今年も続けられるか不安・・・(いきなり重くてすみません( ^艸^)
ハンドメイド、ジミ~に頑張りますですゥ!

関東はやっぱり雪はないですよね。
こちらは、今日も朝から雪が降っています。
雪かきが必要ですわ・・
雪気をつけま~す(*´v`*)ありがと。
Secre

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR