リボンのちょうちょ!ルームシューズ完成♪

こんにちは。
やっと、ルームシューズが出来ました!
なかなか、技術が初心者なワタクシには大変な作業でした
しかも、片方が小さい!\(◎o◎)/!
でも、まあいいでしょう・・・なにせ、私の足は21.5cmで左足は微妙に21cm寄りなんです
身長は(157cm)なのですが、足が小学6年の頃から成長をやめてしまい
大人になって、靴探しに一苦労する日々です。
なので、ルームシューズも型紙を縮小して作りました。

DSC00153.jpg
片方が小さく出来上がってしまった

DSC00158.jpg

後ろはゴム入りで、履くとフィット感があります。

DSC00161.jpg

初めて作ったので、リバティ生地では作らなかったのですが、
「リボンのちょうちょ」の生地で、何げにリバティ風?
この生地、楽天では売り切れていたのですがanimoさんで購入出来ました。
お値段もやさしくて、ピンクも一緒に購入して、こちらは私の車の座布団カバーを作りました
      6386.jpg

もうすぐ、12月!忙しくなるのでハンドメイド出来るかなと思っていますが、
クリスマス用の何か作りたいけど間に合うかな?

とクリックしていただけたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
宜しくお願いします。



     

コメント

No title

こんばんはー
この布地本当にリバティ見えます
というかこんな可愛いのがあったなんて
(∩´∀`)∩ワーイ情報有り難うございますですよー
ルームシューズ作るぞって言って
本2冊ほど買ってるんですが
全くやってませんー
やはりお手製の方が
軽くていい感じですねー

Re: No title

ひなたさん こんにちは

この生地、一見リバティに見えて実物もかわいいです( *´艸`)
ほかにも2色くらいあったのでポチりそうになったのですが、
今回は我慢できました。(*´∀`*)
私にとってルームシューズは、結構ハードルの高いものだったので
いきなりリバティで失敗は辛いと思い・・正解でした。
ブログにも書いた通りの失敗に近い出来上がり・・・
たぶん、2度目はない感じです。(´;ω;`)
でも、大変だった分愛着もあって大事に使っています。

確かに軽いです。
ひなたさんも2冊の本を活用して、作ったら見せてくださ~い。\(*⌒0⌒)♪
Secre

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR