ジョリーフルール♪

ジョリーフルールさんの新作生地で早速ポーチを作りました
ジョリーポム以来、待ちに待った新作です
今回は綿麻ではなくシーチング生地なのですが、これがまた柄がハッキリしていて色も可愛らしくて良いのです
選びきれなくて、6色全部購入しました。

柄の名前は「仔猫とうさぎの素敵な眩暈」 猫柄が多めのような気がします。
まずは、ブラック×オフ白ドットの【In The Darkness】(イン・ザ・ダークネス)というお色で2点作りました。
DSC03165 - コピー
マチ底がボートタイプのボートポーチです。

底はこんな感じ。
DSC03168 - コピー
お薬手帳も入る大きさにしました。
が! 早速やってしまったのです・・・ファスナーがピッタリ閉まらないという失態を
可愛く出来たと思ったのにホントに残念・・訳ありで出品しました。

もう1個は、いつものがま口。
DSC03154.jpg
表と裏、柄の出方が違います。
DSC03157.jpg
こちらは、早速お嫁入りが決まりました。ありがとうございます!

次はどの色で作ろうか、考えているだけで幸せな気持ちになります
ジョリーフルールさんと日出染業さん、ありがとうございます!
DSC03171.jpg
私の作る作品は、ポーチで小さめのものばかりなので、柄の出し方が結構大変だったりするのです。
なので、ご希望に添えなかったりするかと思い、こちらの生地でのオーダーは休止させていただいてます。
(まあ、心配するほどオーダー依頼は来ないのですがね・・スミマセン)

でも、あと5色のお色で作成していきますので、出来ましたときは見て下さいませ

今年は気温が高いせいか?甘いラズベリーが、わんさか収穫できています。なすさんも
DSC03152.jpg
食べきれないラズベリーはジャムにしました
大地の恵みに感謝です!

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR