お花&白くま柄ポーチ

こんにちは
ふ~っ・・今日は30℃超えの気温で久々に暑かった~
こんな暑い日は、外でジンギスカンを食べたくなります。


白くま柄のWファスナーポーチが出来ました。
DSC03091 - コピー
ビニコ生地でお花の中に白くまさん柄が、ホントに可愛い
底マチの部分が2mmほどずれてしまったので訳あり価格で出品します。

もう一つ、リバティ ベッツィのポーチ2個
DSC03085.jpg
こちらもビニコ生地で、マスクとティッシュポーチ各1個。
この生地、もう在庫がないので最後の作成となりました可愛かった・・・・・
でも、この前の楽天セールと便乗ポチリ!で生地が届いていて、減った分以上の生地の数・・・・
DSC03066.jpg
特に、左側2個はリバティのフランスとベルギー限定生地でお高かったのですぅぅ・・
でも、実物もやっぱり可愛かったこちらは、まずがま口ポーチに仕立てようかと思っています。

それにしても、白樺ジンギスカンが食べたい!
DSC03044.jpg
息子が帰って来たらまた行こう。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



がま口&ラディシュ♪

今日は、暖かい1日でした。

がま口・Wファスナーポーチなど地味~に作成しておりました。
1個目
DSC02991 - コピー
17cm口金・リバティ スモールスザンナの生地を使った、
がま口の口が大きく開き、底の部分にダーツを入れて少しふっくらさせたシルエットのシンプルながま口です。

2個目
DSC03050 - コピー
リバティ モービーの生地を使用した、ペンケースタイプのがま口ポーチ。

3個目
DSC03057 - コピー
リバティ ソフィーズ・ブロッサムの生地を使用した、がま口ポーチ。

4個目
DSC03037.jpg
リバティ ベッツィ・アンのビニコ生地でWファスナーポーチ。

なんだか、ダラダラと紹介してしまいましたが、
最近また「ポチポチ!」と生地を購入モードになってしまったのでせっせとつくっておりまする

そして、ラディッシュ
形はイマイチですが、植えた分だけ収穫出来ています
DSC03022.jpg
また種を蒔いて、次の収穫を待ちます

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ねこの椅子&YOSAKOI♪

こんにちは。
YOSAKOIソーラン祭りも見終わり、なんとなく気抜けした日々を送っております。
中学・高校と吹奏楽部で 「アルトサックス」を吹いていた息子の姿とは、まるで違う姿に感動して帰ってきました。
あいにくの大雨の中、大通り会場を連続5回も演舞する息子とその仲間たちのエネルギーは迫力あるものでした。
今まで感心のなかったYOSAKOIでしたが、縁をもらって本当に良かったなと思っています。
息子のチームはこの日合計9回の演舞をしたのですが、移動も付いていきました。
その会場の1か所でもある「白い恋人パーク」のガーデンのお花が素晴らしかった
DSC03019.jpg
思わずパチリ!

お土産として、キャンディチョコレート『ポッピング』を購入。
DSC03021.jpg
口の中でパチパチとはじけるチョコレート?でした。チョコも美味しいし、くせになりそう・・・
クリームソーダ、べりー、ヨーグルト味を購入しました。

そして・・ずっと気になっていた、我が家の玄関に置いてある、『ウエルカムキャットチェアー』

DSC02955.jpg
どうにも、色あせてひどい状態になっていたので、ダイソーの水性ニスを塗ってみました
DSC02956.jpg
後ろも・・・足も・・
DSC02959.jpg
色は「けやき」という色です

乾いたので、今は玄関に置いてフラワースタンドとして復活しました~

先ほど、C&Sさんの6月リバティプリント限定柄予約のビニコ生地(ケイティアンとフェリシテ)をポチリしてしまいました~
届くのが楽しみです

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング





大学祭&イチョウ並木

今日は朝から雨です
このところ、週末に雨が降り、こちらは運動会シーズンなのに順延続きで
小中学生をお持ちのご家庭の苦労がうかがわれます。(私も何度も経験してきましたので・・・)
先週末、我が家は息子の大学祭に行って来ました
息子は「YOSAKOI」の練習でいなかったのですが、主人と、長く続く模擬店を堪能?してきました。
天気が悪く、人の数もすごかったのですが、歩いている途中にありました
銀杏並木
構内にある約380m続く「イチョウ並木」です。
ここを歩いて帰るときは、とても心が洗われるようで来て良かったなと感じました
秋の紅葉シーズンには、黄金色のトンネルのようになっているのでしょうね。
その頃、また行きたいな~

昨日から「YOSAKOI ソーラン祭り」が始まり、初参加の息子の姿をYouTubeのライブ配信で見ました
今まで、何の関心も興味もなかったのですが、息子見たさで かぶりつきで見ました
まさか、見つけれるほど映るとは思っていなかったので、早速LINEでメールをしたら、
興奮したように「最高に楽しかった!」との返信が来ました。青春してるな~と思う反面、勉強は大丈夫?なのかと不安がチラリとよぎりました
あと4日間無事に終えて、いい思い出を残してくれたらいいなと思っています。

再販依頼のポーチが出来ましたので本日ご連絡予定ですが、他にもがま口などアップ予定です。
DSC02972 - コピー
マーガレットアニーのがま口
DSC02937 - コピー
リバティ ニーナのペンケースタイプがま口
DSC02946 - コピー
リバティ アリス柄ビニコ生地のマスクポーチ
DSC02983 - コピー
マスクポーチとお揃いのティッシュケース付きミニポーチなどです。

お時間ありましたら、のぞいて下さるとうれしいです。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

 
  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ポップなガールズ柄がま口♪

6月に入ったというのに寒い1日でした。
寒いので「豚汁」を作りました明日は息子のところに行くので、持参しようと思いたっぷりと作りました
全然、自炊をしていないようなので困ったものです

がま口も色々と少しづつ出来ています
DSC02881 - コピー
「ポップなガールズ柄」です。今回作っている中で、唯一リバティではないのですが、
所々にグリッターラメが入っているところも可愛くて一目ぼれで購入した生地なのです。
(販売サイトでは、イマイチ反応がうすいようですが・・・)
やはりリバティの「エメラルド・ベイ」は人気があるようで、出品したら早々にお嫁入りすることが多いですね

DSC02912.jpg
こちらは再販依頼をいただいているがま口ですが、生地の残量が僅かなため、あと1~2個で作成終了となります。
生地の再販をして欲しいですね!

先日、全く芽が出ないと思っていた「スミレ」の芽が出てきました
DSC02961.jpg
この先、ちゃんと花が咲くまで育てられるかが不安ですが・・・
今は、もう時期が遅くなってしまったビオラの苗を買ってプランターに植え、楽しんでいます
mxErC3WTB2i6dI01496271037_1496271141.jpg

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*








     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR