鳥柄ポーチ🐓

日曜日に大雪が降り、今日は最低気温マイナス22℃と本当に過酷な土地に住んでいると実感させられています
3日ほど前からめまいも出始め、なかなかハンドメイドが進んでいませんでした。
そんな時はブログを更新して気持ちからアップしていこうと思っています

今年の年賀はがきのお年玉切手シートの鳥柄が可愛かった
いつもは使ってしまうのですが今年はとっておこうかなと思うほど好きですね~(当選したのはこれだけでした・・)
そして私の鳥柄ポーチですが
先日、ブログにも書いていましたがリバティの鳥柄ポーチ2点が出来ていました
DSC02547.jpg
リバティ ストロベリーフィーストのピンク系

DSC02520.jpg
同じくリバティ ストロベリーフィーストのブラック系です。
どちらも、NUNOTOIROさんの「鳥と花のはさみタグ」を付けてみました
はさみタグは初めてなのですが、今回自分では気に入ったので続けてみようかと思っています
どちらもお嫁に行ったので、またピンク系で作りたいとは思っているのですが・・・・

がま口ポーチ リバティ エイミーズ も作りました
DSC02560 - コピー
さあ!ブログもアップしたので気持ちもアップさせて、ギャラリーに作品をアップしていけるよう頑張ろう!かな・・?

とクリックしていただけると大変励みになります。




 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

ころりんバッグ♪

寒い日が続いていましたが、本日最低気温が0℃という久々の暖かい日になりました
14・15日と朝から息子を送らなければならない用事がありまして、両日とも最低気温が氷点下22度という最低気温で、エンジンがかかるか心配になったほどです
気持ちが落ち着かないながらも連休だったので、久々にころりんバッグ(ランチバッグサイズ)を作ってみました。
DSC02529.jpg
大好きなリバティのケイティ・アンで、本来のサイズの型紙を60%縮小して2段タイプのお弁当箱がすっぽり入る大きさにしました。
初代のころりんバッグがもうヨレヨレになってしまったので、久々に自分用のものを作ったら心地良い気持ちになれました
底もチラリと見せますね |д゚)チラッ
DSC02518.jpg
小さい割に結構手間がかかるのですが、出来上がりが可愛い!だから何個も作っちゃいました
素敵な型紙を販売してくださる「BLUEMOON 」さんには感謝です。

次は酉年にちなんで、幸せを運んでくれそうなリバティの鳥柄でポーチを2個ほど完成させる予定です。
とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ




久々にトートバッグ♪

久々にトートバッグを作りました(o‘∀‘o)*:◦♪
職場の方から、ず~っと言われていたのですが(遅くなりごめんなさいね
お正月休みを返上して?(とても大袈裟です・・・・)
せっせと作りました
DSC02493.jpg
バッグを作れるくらいのラミネート生地の手持ちが少なく、マイケルミラーのエッフェル塔柄で作りました。
この生地、とてもお気に入りだったので、自分用にギリギリ生地を残して作りました
内布は手持ちの生地で作ったのですが、賑やか過ぎました
DSC02497.jpg
ポケットも1つ付けています
DSC02498.jpg
お弁当・化粧ポーチ・水筒などけっこうたっぷりと入ります。

年明け早々にプレゼントしたら喜んでくれました(内布など、全然こだわらない人なので楽な気持ちで作れます)
因みに、これで3個目なんです(気軽に頼んでくれるので、職場の人だからプレゼントとして渡すのですが、返って気を遣わせたお礼をしてもらうので、どうしたものかと思っています)
使ってくれているところをいつも見ていられるので、嬉しい限りですが・・・

さて、作りかけのポーチがたくさんあるのでコツコツと仕上げていこうと思います

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2017年

2017年、今年もどうぞよろしくお願い致します
年明けは天気もよく、穏やかな幕開けでした。
皆様にとっても素敵な良い年になりますように心からお祈りいたします。

あまりハンドメイドの制作は捗っていませんが、今月テトテにお世話になって、1周年を迎えることが出来ましたのでミンネと同様、サンクス商品を出品予定です
まだ、1つしかできていませんが・・・
DSC02487 - コピー
リバティラミネート生地の アリス柄でポケティポーチです。
他にも何点か、生地だけは裁断してあるのですが完成していません
職場の方に頼まれていたバッグもやっと完成したので、色々と作成を頑張る予定です!
今年も精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願いします。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR