オーダー依頼分作成中♪

台風の影響が出ていて近隣の川では、はん濫発生情報が発表されたり不安な朝になりました。
息子は期末試験の真っ只中でしたが、学校も休みとなりました。
現在は久々の太陽も見えていますが、職場には大きな橋を渡るので不安です・・・・

発送もあるので、郵便局に行く予定ですが遅れが生じてしまうのでしょうね

今日はオーダーいただいているポーチの作成を進めていこうと思っています。
私の大好きなケイティ・アンでのお問い合わせが多いですね嬉しいことです

先日ミンネにアップしたケイティ・アン ブルー系のポーチはありがたいことにすぐにお嫁にいきました。
DSC01936.jpg

レッド系でも小さめのポーチも作ってみました
DSC01910.jpg
口金は碁石玉にしてみましたよ

リバティでは珍しい漫画チックな?ピーターウッドワードという柄でも通帳タイプのポーチを作成してみました。
DSC01926.jpg

少しの期間、生地の購入は我慢していたのですが・・・・ポチポチとやってしまいました
オーダー作成が終わって生地が届いたら、どんどん消費していかないといけないのに
また欲しい生地を見つけてしまった・・・
我慢との闘いに勝つにはPCから離れてミシンの前にいかねば!

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





オーダー依頼は勉強になりますね♡

今日は、台風が接近しているためすごい雨です
午後から風もついて、どんなことになるのか不安です
飛ばされそうなものは物置に避難させました
今日は、久々の一人きりのお休みなので、あちこちの掃除や家の中のこと、
出来上がったオーダーのポーチのアップと連絡などをしなくては・・・・

仕事を持ってのハンドメイド品の販売は、時間の制約の中でのお仕事なので中々捗らず
オーダーなどを受けても、とてもお待たせしてしまい申し訳なく思っております。
それでも、待っていてくださるオーダー主様には本当に感謝しています

私の場合、細かいオーダーなどには対応できないのですが、
先日オーダーいただいたボートポーチに関しては、とても参考になるご提案をいただきました。
いつも作成しているサイズだと「お薬手帳」がギリギリ入るかな?というサイズでしたので、1cm高さをだしてみたら
なんとストレスなく入るサイズになりました
ご提案がなければ、ずっと「通帳も入るポーチ」だけだったかもしれません。大変勉強になりました。
DSC01895.jpg
大好きなケイティ・アンのレッド系で
黄色いのが「お薬手帳」です
DSC01901.jpg

とりあえず、もう1件のオーダー分の作成も終わったので、ケイティ・アンでもう少し作成してみたいと思っています。
とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

リバティ ケイティ・アンのポーチ♪

連日の、湿度が高く不快な日々にもめげず 手仕事すこしずつ進めておりました。
もう、お嫁に行ったのですがリバティのケイティ・アンで2つほど
DSC01810.jpg
英国輸入リバティのブルー系でペンケースタイプのがま口です。

もう一つのは
DSC01882.jpg
こちらも英国輸入リバティのレッド系で通帳ポーチです。

どちらも国産では手に入らなかったのですが、輸入生地で入手でき、うれしくて届いてすぐに作成しました。
ブルー系はあと少し、レッド系はたくさんありますのでこれからまだまだ作りたいと思います

テンションが上がっているうちに頑張ります!

とクリックしていただけると大変励みになります。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR