リバティ モービーがま口3姉妹!

こんばんは。
今日は、心臓の検査をしてきましたずっと胸に違和感があったのですが、会社の心電図検査で「要精検」との結果で病院に行き、さらに詳しく検査をしましょうとのことで今日行ってきました
結果は今のところ問題なし!とのこと
気持ちも落ち着いたところで、リバティ*モービーで作成したがま口ポーチ3個です。
DSC01831.jpg
英国輸入生地のMauvey  ピンク系で作った3種類のがま口は、並べると華やかで3姉妹のようです。
テトテに出品する予定です。(お嫁にいけるかしら?)

先日から採りためていた「ラズベリー」ですが、ジャムになりました
DSC01788.jpg
ミスドのキャニスターにびっしり1個分でした。
天気のせいか?今年のジャムはすごくすっぱいのです。でも香りもよくやっぱり美味しかったです。
大地の恵みに感謝です

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

アリス柄ポーチ&ラズベリー♪

どんよりと曇り、時々晴れ間の見える本日の天気ですが
庭のラズベリーが今年も実を付けてやっと赤くなってきました
今年は天候に恵まれず「なす」やピーマン達は大丈夫?というくらい小さいです
そんな中、ラズベリーは今年も少しづつではありますが、赤く収穫できるようになりました
DSC01765.jpg
小粒ではありますが、これからの収穫予備軍も実っています。
DSC01764.jpg
1度に収穫できる量はわずかなので、ちびちび採っては綺麗に洗って冷凍庫に保存。
今日あたり、ジャムを作ろうかな?と思っています。
大地の恵みに感謝ですね~

ギャリーモジャース・レイナードのリバティ アリス柄、ポーチ2点できています。
DSC01709.jpg
ホビーラさんオリジナルのラミネート生地でボートポーチです。

それと、ベージュ系のタナローン生地でドロップポーチ(バネ口金ポーチ)です。
DSC01726.jpg
このぱくぱくポーチ、私のギャラリーでは反応がイマイチなのですが作るのが楽しくてやめられません
なので、お手軽価格のパクパクポーチを作成中です!(めげないおばさんですぅ・・・)
そして、英国輸入リバティの「Mauvey」も購入したので
06281744_577238d552391.jpg
 がま口3姉妹として3点ほどがま口ポーチも作成準備中です

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さくらんぼ🍒

こんにちは。

先日、義姉から毎年恒例のサクランボが届きました
北海道の中でもさくらんぼの美味しい産地「仁木町」からです。
DSC01749.jpg
農家さんから直接送ってくださるので、1年ぶりの美味しさでした
DSC01746.jpg
「佐藤錦」という品種ですが、とにかく一粒が大きくておいしかった~!
早く写真を撮って!と隣でさくらんぼをつまむ準備をして待ち構えている旦那と息子
いろんなものが散乱している写真ですみません
とにかく義姉に感謝です
お礼に「うなぎ」を送ります。(なぜかそういう習慣になってしまった・・・)
北海道のイメージは海鮮物の印象が強いかもしれませんが、私は根っからの道産子なので道産の果物が大好きですね~。
(うに・いくら・・・生ものが苦手な道産子です

生ものが苦手な道産子にとクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ



がま口 色々と♪

今日は、七夕ですね。
そして、「ドリカムの日」に認定されたとか?
ドリカムの曲を聴きながら願い事をするといいのかな~?

がま口ポーチ、3点ほど作りました。

まずは、リバティ ペブルのペンケースタイプのがま口♪
DSC01737.jpg
ずっと探していたこのペブルの生地を購入できたので、届いてすぐに作りました。
やっぱりペブル 可愛い

次に リバティ エイミーズ ブラック系でペンケースタイプのがま口♪
DSC01727.jpg
先日お嫁に行ったエイミーズのがま口とお色違いです。

3点目はリバティ ストロベリーシーフで通帳ポーチ♪
DSC01701.jpg
英国輸入生地で購入しました。
最近の国産リバティとは生地の質感が違う印象で渋い感じになりました。

すべてリバティでいつもの形のがま口ばかりですが、よろしければギャラリーを覗いてくださいませ

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR