リバティ🌸エイミーズ♪ドロップポーチ

こんにちは。
やっと晴れました~!
昨日は、やっと夜の暖房をなしに過ごしました
しかも、お仕事休みでしたのでオーダーいただいてるポーチにじっくりと取り組めましたよ
とてもお待たせしているので、今日はお天気がいいから 写真を撮るところまで進めたいと思います。

少し前に作ったポーチ、こちらは昨日お嫁にいきました
DSC01675.jpg
リバティ エイミーズで作りました。お色はネイビーと白の2色構成のシンプルな花柄ですが、がま口にしたら素敵だった
ブラックも購入していたので同じ形のがま口を近々作りたいな~と思っています。

それとドロップポーチもまた作りました。
DSC01685.jpg
リバティ ジョアンナのピンク色です。
マンネリ化したギャラリーに新鮮さを出したくて挑戦しました。
私にとっては、このドロップ型バネポーチ新作なのですが イマイチ反応がよくない
でも、バネ口金をたくさん購入してしまったので作りつづけます・・・・・きっと、気に入ってくれる方がいると信じて

それと、もう一ついつものボートポーチ
DSC01688.jpg
今回は、グレーにピンクドットで作りました。
さて、今日もお休みですが終わったのは洗濯のみ・・・たまった家事がたっぷりあるので、そちらも片付けていきます
ご訪問いただきありがとうございました。

とクリックしていただけると大変励みになります。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ドロップポーチ&ストロベリーフィースト

こんにちは。
今日も曇り空です
昨日までず~っと雨ばかりの毎日でしたので 
息子はパパさんに送ってもらっていたのですが、今日は久々の自転車通学になりました
文化祭の準備も部活も忙しいため昨日も夜遅くまで「企画書」作成をしていましたね~
(最近、少し痩せたような・・・頑張れ!K君

天気が悪くてもハンドメイドができるのはありがたいことです
先日できたリバティのジェニーズリボンズ柄「ドロップ型ポーチ」です。
DSC01655.jpg
裏側から
DSC01657.jpg
12cmのバネ口金を使用したパカッと開くタイプの小さめのポーチです♪
もう一つは リバティ ストロベリーフィースト柄のいつものがま口ポーチです。
DSC01663.jpg
中にはポケットが1つ付いています。
DSC01664.jpg
生地の色だけを見ていたときは、「ん~?」という感じでしたが、ポーチが出来上がってみると可愛かった!安心しました
どちらもテトテに出品中です。

最近、また「アリス」の絵柄の商品を見かけることが多いので、私も便乗?して「アリス」柄で作ろうかと思っています。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

リバティ アリスズ ガーデン🌸ポーチ♪

昨日、今日と雨です
野菜の苗を植えてから、ほとんど晴れの日がないような・・・・しかも気温も寒い日ばかりでした。
おととい、「ハスカップ」の苗を見つけて衝動買いしてしまった
雨がやんだら植えようと思う(こちらは初めてなのでどうなることやら・・)ラズベリーのように元気に育って、毎年実をつけてくれるとうれしいな~
先日、リバティ*アリスズガーデンのがま口ポーチの再販依頼という、うれしい依頼を受けて作成したポーチ、無事にお嫁に行きました。購入者様、本当にありがとうございましたそれがこちらです
DSC01617.jpg
前後で柄の出方が違います。小さなポーチを作るには、柄の出し方がとても迷う生地ですが、本当に素敵な柄だと思います。
こちらは、ホビーラさんの8Pのお色のタナローン生地で作りました。
DSC01621.jpg

そして、今出品中の「アリスズ・ガーデンファスナーポーチ」6Xのお色のラミネート生地で作成しました。
DSC01638.jpg
こちらも前後の柄の出方が違います。シンプルなマチ付きポーチです♪
DSC01640.jpg
1枚仕立てではなく、内布も付けてポケットも1つ付けました。
DSC01646.jpg
次はアリスズガーデンは少しお休みして、バネ口金を使用した「ドロップポーチ」とストロベリーフィースト柄のがま口を作成予定です。

とクリックしていただけると大変励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ふくろう柄*ふくふくポーチ♪

久々にバネポーチを作ってみました
ふっくらとしたsnowwingさんの型紙を使用した「ふくふくポーチ」です
DSC01629.jpg
12cmのバネ口金を使用したわりにはけっこう大きく感じます。
中は無地の生成り生地で・・・・
DSC01633.jpg
サイドには小さなポケットを付けました
DSC01632.jpg
久々に作ってみると面白い!
また、違う形のバネポーチを作ってみたくなりました
その前に、大事に眺めていた「アリスズガーデン」のビニコ生地でファスナーポーチを作る予定です。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR