アンジェリカ・ガーラのバッグ♪

ご訪問ありがとうございます。
子供買いしていたリバティ アンジェリカ・ガーラのラミネート生地、やっと形にすることができました
DSC00452.jpg
DSC00448.jpg
中はこんな感じです。
DSC00456.jpg
型紙&作り方は「うねうねごろごろ」さんです(持ち手等、少し変えています)。
毎日ブログを更新されていて、
たくさんのオリジナル作品の型紙&作り方までアップしてくださっているすごい方です。
今回も型紙を使用させていただきました。ありがとうございます。
そんなに大きくはないバッグですが、お弁当などを入れて使うのにはちょうど良いサイズでした。
私が作れるバッグはといえば、直線のみのミニトートくらいなので、
こちらの楕円底のバッグの型紙は、助かりました。

生地が少し余ったので、うねごろさんの「がま口」に刺激をうけたこともあり
手元にある角型がま口を使って作ってみようかと思っています。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

ぱくぱく鍋つかみ♪

ご訪問ありがとうございます。
初めて、はさんで使う鍋つかみを作ってみました。
「ぱくぱく鍋つかみ」です
DSC00442.jpg
ラガディアン&アンディのアイロンシールをみつけたので貼ってみました。
裏はドレスデンプレート
DSC00444.jpg
中はなぜかサンタさん?
DSC00446.jpg
型紙&作り方はBoo's Shopさんです。
私は手が小さいのですが、ちょうどよく使えました

さて、次はリバティ・アンジェリカガーラのラミネート生地でバッグを作ろうかと思っています。

 とクリックしていただけるととても励みになります。
       
       人気ブログランキングへ








お花のマット&ジェニーズ・リボンズ♪

こんにちは。
お花のマットを作ってみました
型紙&作り方はBoo's Shopさんです♪
このお花の形がとても可愛くて他にも作りたいものがあったのですが、先日購入したパッチワーク用のUSAコットンを早速使って作りました
DSC00437.jpg
大きさは35cmくらいで大き目です。
ティーカップを置いてみるとこんな感じ
DSC00439.jpg
ランチョンマットとか玄関の棚に置いても明るくなっていい感じです。
型紙は、マットじゃなくてもアップリケとして作っても可愛いので、これからも使わせていただきます。
感謝!

それと、病気のように?ジェニーズ・リボンズを見ると欲しくなってしまって・・・・
購入してしまいました
DSC00440.jpg
こちらは、リバティプリント 【オーガビッツ11号ハンプ】のジェニーズ・リボンズです。
サンドウさん限定復刻色】なのです。この色合いはタナローンでも持っているのですが、帆布なら尚更欲しくなりポチっ!としてしまったわけです
今は見ているだけで幸せな気分であります
制作ではなく、コレクション化しているのがマズイという不安も少々・・・・

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ






サンボンネット・スー タオルハンガー♪

暑いです
暑さのレベルは低いかもしれませんが、今年は蒸し蒸しした暑さが続いていて、暑いの苦手な北海道人の私はエアコン使いまくりです・・・
今朝は冷たい風が、急に全開して寝ている窓からスーっと吹き込んできて、くしゃみ( >д<)、;'.・の連発で早起きしてしまいました
おかげで?洗濯も終わってのんびりの日曜って感じです。

サンボンネット・スーのタオルハンガー。やっと出来ました。
DSC00429.jpg
これに付属のリングを入れて
DSC00426.jpg
タオルをかけて
DSC00433.jpg
こんな感じです!
家のどこの場所で使用するか考え中です。
最初はトイレようにと思ったのですが、トイレには大先輩の?キティちゃんのマットがあるので
キティとスー?やっぱりやめました。
ちなみにキティちゃんのマット(10年も洗濯に耐えながら我が家のトイレを可愛くしてくれています)
DSC00425.jpg
DSC00422.jpg
これはキティちゃんのイラストを見て、単純なパーツなので私でも出来るかな?と思って拡大した型紙を作ってアップリケしたものです。
色あせやヨレ感はあってもほつれることもなく使えてます。
購入したものなら捨てていたかもしれませんが、ハンドメイドは長~いお付き合いになってしまいます。

スーちゃんの落ち着き先を見つけなくては

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR