ラズベリーが収穫できました♪

まるで(|li゜Д゜)。o○ 梅雨 (=Д=il|)ジメェェのような日が続きましたが、本日は晴れました。

庭のラズベリーも3年目のせいか?沢山実をつけてくれました。

去年までは、毎日ちょこちょこ取りためては冷凍してジャムを作っていたのですが、
今年は1度にジャムを作れるくらい収穫できたので、早速作りました
毎朝、ヨーグルトを食べているので、ジャムを乗せて採りたてのラズベリーもちょこんとのっけて
DSC00420.jpg
生のラズベリーを使ったせいか?
いつもは砂糖の量もきちんと量って(私は材料の20%で作っていました)作っていたのですが、
今回は朝の忙しい時間に作ったので、砂糖の量も量らず本当に適当に作ったのですが、
なんと!今までで1番美味しいラズベリージャムになりました(不思議(*●∧●*)・・・・
ほんの小さな出来事ですが、しあわせ(*n´ω`n*)を感じておりまする。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ



リバティ風?コスメポーチS♪

こんにちは。

北海道なのに猛暑が続いて、ウダウダとしたハンドメイド生活をしてしまいました
今日、明日は最高気温が24℃とか22℃とかの予報で、暑いの苦手な私には嬉しい数字です。
スーちゃんのタオルハンガーキット、少ししか進んでいません
DSC00415.jpg
こちらをチクチクしていたところ、職場の仲良くしてくれてた方が急に退職することになったので、
なにかプレゼントしたいな~と思い、ポケットティッシュ入れ付きコスメポーチを作りました
DSC00410.jpg
中はポケット一つ (写真が上手く撮れてない!)
DSC00413.jpg
DSC00414.jpg
この生地、リバティの・・・あの生地の柄に似ていて、色もサーモンピンクのような色だったので即ポチッ!
お値段は優しいし、とても可愛いので私のお気に入りの生地でした。
渡した時も「可愛い~」と言ってくれたので、とりあえず安心しました。(使ってくれてたらいいな~)

ヘキサゴンパッチもスーのタオルハンガーキットも進んでいませんが、
パッチワーク用に生地は届いております|柱|ヽ(・_・`)反省…
DSC00417.jpg
USAcotton shop yukky's さんで購入しました。特に左端のグリーンのアリスの生地は可愛かった

こんなの作りたい!妄想は膨らむが作業は捗らない・・・再び|柱|ヽ(・_・`)反省…

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ

スーのウォールポケット&ヘキサゴン♪

こんにちは。

先日のサンボンネット・スーちゃん、ウォールポケットになりました。
        1435970297.png
棒は、いいのが見つからずとりあえず100均の「突っ張り棒」(たぶんこのまま使い続ける予感!)
それぞれのポケットはスナップボタンでつないでいます。取り外しができるようにしました

長形4号の封筒を入れるとこんな感じです
DSC00405.jpg

次は、購入してあったオリムパスのタオルハンガーキットに行くつもりが、
ヘキサゴンパッチワークに興味が・・・
DSC00398.jpg
ペーパーライナーで作る方法で初めてやってみました。
初めてなので26mmと大きめで作っています。
DSC00396.jpg
プラスチックの縫い代付きプレートと芯紙70枚のセットも買ってしまいました。
紙は1度きりの使い捨てではなく、何度か使えそうなしっかりとした紙でした。
作り方とか検索していたら、ヘキサゴンのペーパーライナーを印刷して使える、ありがたいサイトを見つけまして
さっそく厚紙に印刷して、できるだけ正確にチョキチョキして使用させていただきました。
しかもいろんなサイズもありました。感謝です
DSC00397.jpg
まだ、これで何を作るかは決まっていないのですが、今はチョキチョキチクチクが楽しいです
並行してタオルハンガーも作らねばと思っています。(また何年も眠らぬように・・・)

とクリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR