完成!リバティ・マーガレットアニーのポーチ

こんにちは。
昨日はすんごい雪でした。30cmほど降って、しかも重い雪です
朝、出勤前に雪かきをして、帰って来たら、除雪車が家の前にゴッソリ置いて行った、重~い雪のかたまりをどけてとクタクタになった日でした。
今日は風が強いものの、快晴です
ずっと放置していた、リバティのマーガレットアニーで作成したポーチが完成したので、写真を撮りました。
DSC00218.jpg
DSC00224.jpg
ポケットティッシュ入れ付きポーチです
中はこんな感じでポケットティッシュサイズのものが入れられます。
DSC00221.jpg
DSC00220.jpg
この形、とても気に入って、「chikuchikuhappy」さんの型紙を購入して作成開始したのですが、
ファスナー口布の部分と本体を合わせて縫うところで挫折してしまいました。(私には難しかった・・)
が、しかし、ホビーラさんで購入したお気に入りの生地だし、このまま放置しては勿体ないと思い
再度挑戦しましたら、ゆがんで出来は悪いですが、どうにか完成し、しかもこのポーチに嵌ってしまいましたおお~っ!
なので、これからしばらくは、このポーチを作り続けそうです。(Mサイズの型紙もあるので
次はビニコで、裏地なしの同じ形を作ろかな・・・楽しみが増えて幸せだわ~

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

ころりんバッグ 出来ました♪

こんにちは。
今日はどんよりとした曇り空ですね~
でも最高気温がプラスで、沢山積もった雪が少しづつ溶け始め、春の近さを感じています

先日、ポチリとしたリバティ「フローラルイヴ」のころりんバッグ出来ましたよ♪
577.jpg
口布も付けました
DSC00217.jpg
中はこんな感じです
DSC00214.jpg
型紙はBLUE MOON さんです。今回は縮小せずに型紙のまま作成してみました
とてもたっぷり入りますし、このコロンとした形が私好みなんですわ♪

さて次は・・・
半年ほど放置していた・・・・ポケットティシュが入るポーチを完成させなくては
途中までは順調だったのですが、うまくいかなくなってしまい投げ出してしまったのです
お気に入りのリバティ「マーガレットアニー」で作っていたので、放置はやっぱりもったいないですものね。

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ




唐草・きゅっとぷち袋♪出来ました。

こんにちは。
今朝は冷えました。氷点下20度ですわ {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
この寒さの中、息子はバスで登校しました。
唐草模様のお弁当袋に包まれた、質素なお弁当を持参して・・
DSC00207.jpg
上から見るときゅっとむすばれた口が可愛い感じ。
DSC00205.jpg
中はこんな感じ
DSC00209.jpg
息子のお弁当箱は大きいので型紙は大サイズで作りました。
2本の袋口を、きゅっと結ぶだけの袋で作り方も簡単でした。
つぎは自分用に小サイズを作ろうかと思っていますが、リバティ生地が届いているので
まずはこちらで、ころりんバッグを作成予定です。
DSC00193.jpg
リバティの「フローラル・イヴ」です。( *^艸^)
それにあわせて裏地用に帆布生地も購入しました。
とても素敵な生地なので失敗したくないですね。(。ω゜)ドギドギ 頑張ります!


とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR