金封ふくさを作ってみました♪

今月、やっと3回目の更新です。
もっと、頑張らねば!

しかも、簡単なものばかり制作しています
でも、マリカイとハンドメイドの日々さんの素敵なレシピのおかげで実用的なものができましたよ♡
「金封ふくさ」です
DSC00126.jpg
中は
DSC00123.jpg
普段使い用なので、慶弔どちらでも使用できるように中を紫、表はリバティのRos ロス(パープル)で作りました。
DSC00124.jpg

もうすぐ、11月ですね~。年賀状や大掃除など忙しい時期になってきました。
ハンドメイドも頑張らないと!でも職場の方から借りるている韓国ドラマのDVDも、今年中に見て返さねば!


とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。

レジ袋収納ストッカー♪

こんにちは(^o^)/
昨日の雨がうそのように今日は晴れて気持ちの良い日ですが、最低気温はたしか・・・
2度以下でした。(´・ω・`)サムッ!
そろそろ、冬タイヤに交換という話もチラホラ
今年は、親方の車の冬タイヤを購入しなくてはいけないのです。出費が嵩みます・・・(;゚Д゚)!

なので、ワタクシは地味ッ~に「レジ袋収納ストッカー」を作成しておりました。
(マイケルミラーのラミネート生地です。)
0.jpg
中は
1.jpg
下はこんな感じでひっぱり出します。
2.jpg
キッチンの棚にぶら下げて・・・
DSC00128.jpg
お買い物の時には、ハンドメイドのレジ袋を持参しているのですが、ちなみに
DSC00132.jpg
裏は
DSC00131.jpg
息子のK君が、学校帰りにコンビニで何かしら買って帰宅するので、小さなレジ袋がたまってしまい
今はそれを入れるのに使っています。引出しの中がグチャグチャだったのがスッキリしました

それにしてもK君、コンビニ寄り過ぎです!お小遣い大事に使いなさい

とクリックしていただけると、とても嬉しいです
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


リバティ*ニーナでチビがま口

こんにちは( 'ω')ノ
久々の更新ですが、がま口しか制作出来ていませんね~(・ω・`)
ティシュケース付きポーチをすごくハリキッテ!制作していたら、
本体と口布の長さが合わずもうやる気zeroです
こういう時は、一度違うものを制作してしてからまた戻るのですが、今回は放置になりました
(作り直す気になれないわ~・・・また10年放置??

制作意欲を取り戻すために作ったリバティ*ニーナのチビがま口です
373.jpg
開けたところ
452.jpg
使う予定も、プレゼント予定もないので飾ってあるだけですが、ニーナの柄は癒されます

リバティ*ジェニーズリボンズ♪の生地をこっそり(´・ノω・`)お迎えしているので、
何か形にしたいなと思ってはいます・・・・・(お~い!やる気が感じられないぞ(゚Д゚)ノ)

とクリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR