オーバルバケツその4♪

こんにちは。
オーバルバケツ、今回はSサイズです。
366382.jpg
缶コーヒー(190g)が、立てて2本入るくらいの大きさです。

編みぐるみを入れるとこんな感じに
6739.jpg
別に入れる必要もなかったのですが、ランチバッグを作ってあげたら
お礼にと言ってちくちく~っと作ってくれたので思わず入れてパチリ!

ついでに、どこぞで貰ったハロウィンキティちゃんも入れてパチリ!
366802.jpg
ん~・・・もういいですね。 Sサイズバケツ1個でひっぱりすぎ。

キティちゃんには、もう1回協力してもらいました。絵的にさびしかったので・・・
2.png
夏に、庭で収穫したラズベリーをコツコツためて冷凍してあったのですが、
今日、やっとジャムになりました
2年目のものだからか、ほったらかし?のせいかわかりませんが、サラダボール(中くらい)
に1つ分しか収穫できず煮たら、1瓶半しかできませんでした。
瓶は4個用意していたのですが、1瓶半・・・・・。・・・・・
でも、大地の恵みに感謝して美味しく?(まだ食べてないけど)いただきます。(*´v`*)

とクリックしていただけると、とてもうれしいです。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ





デジカメケース(^^♪

こんにちは。
まだまだ、オーバルバケツ!作り足りないのですがチョット休止してデジカメケースを作りました。
7226CUpcbXXmy601408499155_1408499180.jpg
生地はリバティ:ソフィーズ・ブロッサムの【ピンク&イエロー】
ボタンは包みボタンを作って付けました。
レシピ・型紙はそーいんぐ.comさんの「グラニー形デジカメポーチ」を縮小しました。

中はこんな感じ
DSC00052.jpg
カメラはこれです
bMM6I9uGZdCRl8C1409276857_1409276937.jpg
(幅×高さ×奥行)93.1 x 52.3 x 22.5mm(商品説明より) SONYのサイバーショットです。
しかも、ピンクなんですよ~( *´艸`)
すっぽりと入ります。外に持ち運ぶとき用に作っちゃいました♪

次はやっぱり、オー!バケツ作りかしらん(^^♪

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

パッチワークバッグやっと出来ました♪

こんにちは。
10年以上も放置のパッチワークバッグ出来ました♪
U8atkldHMogvGyG1409275311_1409275343.jpg

閉じたらこんな感じ
Q93VZU5m7nxbvFK1409275413_1409275438.jpg

中はこんな感じです。
vPl_yFZTWbAjDta1408610837_1408610872.jpg
けっこう、たくさん入ります。(どうしてこの裏地にしたのか?昔の私に疑問?)
むか~しむかし、パッチワークに嵌っていた時期がありまして・・・
特にキャシー中島さんが好きで、本を買って作ったものです。
あとちょっとで完成だったのに、完成させずにしまいこんでいましたが、
とりあえず仕上げることができて良かった~

9月に入り、過ごしやすい日が続いているのでハンドメイドも少しづつはかどっています。
が?しかし!食欲も順調です
炭水化物大好きのワタクシ、特に米が
先日、注文していた炊飯器が届きましたらっ~♪
3.jpg
食べ過ぎ注意の!ワタクシです

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。



オーバルバケツその3♪

こんにちは。
朝晩とめっきり寒くなりましたが、日中は25度以上あり、
とてもカラリとした過ごしやすい日が続いています。
なのでチクチクとジミ~に制作しておりました。オーバルバケツを・・・
3個目ですう
6ixadBoTGSRrben1409299255_1409299292.jpg
今回はLサイズです。
庭で収穫した野菜もたっぷり入ります。
2B1C8I23jJo3pSc1409275639_1409275665.jpg
と、言う割にはミニトマト6個しか写っていませんがバケツの大きさを出したかったもので・・・
生地はリバティ・エミリーのつや消しラミネートを使用しました。
裏に芯も貼っているのでしっかりと自立しています。

あと、10年以上放置のパッチワークバッグも完成しそうです。♪
(長かったわ~)

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR