まるいポーチ♪

リバティ・ジョアンナでまるいポーチを作りました。
Oo3vyc6mrDqdd_i1404615257_1404615283.jpg
こちらの生地は、オークションで買ってしまいました。
26×25cmくらいのカットクロスで出品されていたのですが、ジョアンナのオレンジ!
可愛いლ(╹◡╹ლ)と思って落札できたのですが、届いたときは思ってた以上にシワシワで・・・
でも水通しをして、アイロンをかけて、接着芯を貼って!こんな風にお気に入りのポーチになりました
また、ほんの少し生地の消費をしたわ

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。



ペコちゃんの新聞BOX

こんにちは。
生地が大好きなワタクシは、リバティに嵌る前からポチリポチリと生地を購入していました・・
しかも年齢も顧みずに・・・
ペコちゃん!かわいい~思わず
なかなか形に出来ないまま「放置!!」
やっぱり勿体ないので、古新聞入れを作ることにしました。
YI5ZGOPnPCkv1HV1404614643_1404614666.jpg
表も裏も、放置されていた生地たちで作成したので色合いなどは我慢です。
いくら生地を消費したいとはいえ、大きすぎたかな?
K5d9QCH0P9ocDWx1404614502_1404614559.jpg
でも、1か月分の新聞は楽々入りそうなのでヨシとしましょう(^◇^)

少し消費したところで、またまたポチリ病がでそう・・・
ダメよ〜ダメダメ!(すいません日本エレキテル連合さん、出ちゃいました)
次はリバティのカットクロスを消費しようと思っています。

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
こちらも宜しくお願いします。


キャッツテール“メメ“その2

こんにちは。
以前アップした、我が家のキャッツテール‘‘メメ‘‘その1
あれから約3カ月・・こちらの地方、ずっと天気には恵まれなかったのですが育っています
bRD6uMdYF_guq0A1404170185_1404170342.png
本来は、もっとふっさふさになるのでしょうが、よくわからないので、ただひたすら「かわいい~!」
といいながら、暇さえあれば【じ~っ!】と見ている変な母です。

ちなみにこの受け皿?ビニコと裏レース生地で作成したものです。(四隅はカシメを使用)
こんな感じのビニコのお皿?いろんなサイズで適当に作って、トレーとして我が家では重宝しています。
ワタクシのハンドメイドは自分用(たまにプレゼント用)なので気楽にのんびり制作していますが
そんなブログでも立ち寄ってくださる方がいて下さるのはうれしいことです

自分用の割には生地の消費が追いつかないほど、ついついぽちっ!としてしまうワタクシですが
いろんな方のハンドメイドブログを楽しみに見つつ、参考にさせていただいてます。
今日は、布消費のための新聞入れを作成しようと思っています。

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
こちらも宜しくお願いします。

リバティ*マーガレットアニーでミニトート♪

先日裁断していた、ミニトートバッグが出来ました。
v6AgaLDa6H6yMt91403912578_1403912613.jpg
前ポケットにはパイピングコードをはさんで作りました。(クッションカバーを作った残りでした)

うしろはこんな感じ
XcuP6hASmuMla9H1403912793_1403912829.jpg
裏布もすべて帆布生地で作って、しっかりと自立させたつもりがですが
油断するとクタッとなってしまいますね
中にもポケットを1つ付けました。
IlV6jwlZsy560DP1403912726_1403912767.jpg
先日作った「マーガレットアニー」のコップ袋も入れて、ランチバックとして自分用に使います。
今、ランチバッグと使用しているのはビニコで作った「アンジェリカガーラ」
miqUWNiCwRjnvF61404173291_1404173314.jpg
けっこう入って重宝していますが、夏の間はお休みします。

こんなバッグ1つで、出勤が楽しくなる単純なワタクシでした

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR