マーガレットアニーでコップ袋

昨日、今日と夏日を超え気分もスッキリですね!
家庭菜園ものも、生き生きとしてきました
ハンドメイドねたとしてはコップ袋を作ったくらいですが・・・
dCDvcwwPApW_47D1402906844_1402906856.jpg
こちらの生地は、以前職場の方が退職するので、プレゼント用ポーチに使用した
マーガレットアニーの帆布生地です    pwKZZcA9I5tKzHR1401437652_1401437675.jpg
この生地、とても扱いやすくて、あと少し残っているのでミニトートバッグを作成しようと
裁断してあります。
P6100012.jpg
ポケットも2つ作って、ただ今 放置状態ですが・・・
ワタクシのイメージでは、夏向きのバッグ?なので
北海道の夏は短いので早めに完成させようと思っています。

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
こちらも宜しくお願いします。




ビタット付ポーチ

やっと太陽が見えた~♪と思ったらまた曇ってきました。
いつになったらスカ~っと晴れるんでしょう・・・・
お庭の花も、少しの家庭菜園もパッとしませんね~
せめて、明るい花々の生地で何か作ろうと思いウエットティッシュポーチを作ってみました。
Vifz7yEmQk3yE4m1403247231_1403247255.jpg
開けるとこんな感じです。
c135UCXiqq_j7QY1403247275_1403247302.jpg
リバティ<Emily>のつや消しラミネート生地で作りました。
ビタットを使って制作してみたのですが、取り出し口の切り口を5mmほど間違ってしまって
左側に寄ってしまいました
我が家の台所用で、キッチンクリーナーを入れて使用するのでこのまま使っています。
置いてあるだけで華やかになって良かったです。
もちろん、中身も使用してレンジまわりをきれいに保つつもりですよ

と押していただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。




クッションカバー♪

今日は久々に雨は見なくてもいいのかな?と思いきや今、また雨です
もう待ちきれずに夏色の?クッションカバーを作ってしまいました
u9qcmyxa9p_2xA11402907277_1402907296.jpg
夏色というのは、ただワタクシの夏色のイメージが水色なだけでして・・・
しかもこちらの生地は先日ワイヤーポーチを作ったあまりの生地でした
                   
             un9YBDVl6j_0bcD1398490186.jpg
このワルねこ(ワタクシが勝手に命名)柄、本当に可愛くて大好きな生地です。
クッションのふちにはパイピングコードも入れて丁寧に作ったのですが、我が家のどらねこ!
間違えました・・ドラ息子、K君に早速枕扱いされて、写真を撮る前にシワシワに
この「ワルねこ」・・なんだかK君に似ているような(態度がですけどね)

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
こちらも宜しくお願いします。

ジェニーズリボンズ*タックポーチ

今週はずっと雨で気が滅入りますね
そのせいか、チクチクとポーチの作成がはかどりました。
c1JgA7etUt1hzoR1402359535_1402359557.jpg
職場の方からのリクエストでポーチを作りました。
生地は、先日ホビーラさんで購入した「ジェニーズリボンズ」にしてみました
本当は7Pのピンクの方が欲しかったのですが、
売り切れで、こちらの落ち着いたピンクパープル系を購入したのですが、
ファスナーの色を派手目にしたところ、ワタクシ的にはとても大人可愛く出来上がったように思います。
職場の方にも気に入ってもらえました。(気に入らないとは言えませんよね・・)

次は、夏色のクッションカバーでも作ろうかしらん♪

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。



ペットボトルカバー

きょうは、やっと北海道らしい天気になりました。
この時期に、2日続けて33度を超えるなんて!もうグッタリでしたよ
職場にも冷たい飲み物を持参して行きました。
年甲斐もなくペコちゃん柄のペットボトルカバーに入れて・・
YGt_BbMJ9HwCuR41402030612_1402030644.jpg
内側はミシンで縫える保冷用シートを使用していますので、この時期は重宝しています。
今年は、先日メルシーさんで購入した「エミリー」のラミネート生地でペットボトルカバーを作ろうと思っていたのですが、
暑くなるのが早すぎて間に合いませんでした・・・
これからこちらの地方は寒い日続きそうで、なんだか作成意欲が下がってしまいました
とりあえず、職場の方用にポーチを作成中なので、完成させようと頑張っています

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。

     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR