リバティ*ポーチ出来ました

リバティ「マーガレットアニー」のポーチとティッシュケース、出来ました。pwKZZcA9I5tKzHR1401437652_1401437675.jpg
来月、退社する方用のほんの気持ちプレゼントです。(気に入らなかったらどうしよう(;´Д`)と少し不安です。)
ティッシュポーチの入れ口のところはパイピングをしてみました。
間に合って良かった~

先日、ホビーラさんのページを見ていたら、欲しかったリバティ生地が「在庫有り」になっているではありませんか
思わずポチポチしてしまいました。
Pbhbc_0jIcxVm2P1401177596_1401177616.jpg
生地ばかり増やしてしまってダメなワタクシです・・・・
職場のお友達が「ポーチが欲しいなー」と言っていたので密かに作ってあげよかと考え中です。
生地、頑張って消費しなくては・・

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。




ポーチ出来ました。

練習用にポーチを作成しました。

pz3RFwhPlidzwkw1401177657_1401177674.jpg
20cmファスナーでつくりましたので、けっこう入ります。

来月退職する方にプレゼントしようと、生地も購入してあるのでこれから丁寧に作成しようと思っています。
購入した生地は
gFlPg0s5EWKneAc1401177766_1401177784.jpg
【リバティ帆布生地・オーガビッツ混紡】マーガレット・アニーのピンク*オレンジ系です。
おそろいで、ティッシュケースも付けてあげれたらいいなと考えています。

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。







ティッシュポーチ作りました

ラミネート生地でティッシュポーチを作りました。nwhqRLSTHZAjDv41400823275_1400823288.jpg
AvszctPeZy8beXL1400823345_1400823387.jpg
裏はティッシュが入りました。
Zi4QpDuWODQBee91400823430_1400823446.jpg

手作りなら、思いのママ。さんのレシピを使用させてもらいました。
とてもわかりやすくて、素敵な!レシピに感謝です。

次は、もうすぐ退社する方にポーチをあげようと思って、苦手なファスナー付けに奮闘中です

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
こちらも宜しくお願いします。



藍染め?

こんにちは。
今日は、息子のK君の作品なんですが、高校生になったK君は
運動部も中学の時に頑張っていた吹奏楽部(アルトサックス)にも入部せず・・・
「化学研究部」とやらに入ってしまいました。
そこで、先日「藍染めをしたんだ~」と言って持って来たのが
lvCMSC1GRMFtYVd1400480774_1400480793.jpg
えっ!藍染めが研究部の実験で????そんな簡単なものではないですよね。
でも、本人がそう言って持ち帰ったので、母はレースで縁取って大切に使わせてもらうことにしましたよ
それと、ダブルファスナーポーチが出来ました。
XIhPvyupFXCA2CL1400480829_1400480849.jpg
20cmファスナーで作ったので通帳も楽々入りました。
_2m3VxPDmxTuwQs1400480935_1400480958.jpg

母と息子のコラボ?です。
P5060005.jpg
キモイっ!ですか・・・・  すみません

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。

フラワースタンド生まれ変わりました!

昨日、今日と寒いですね~(ワタクシの住んでいる所)

そんな中、自転車型のフラワースタンドがペイントも乾きまして
サビだらけだったのが生まれ変わりました。

eReyJ8IeFMWmcla1400118812_1400118834.jpg
ワタクシと親方の好きな色なんです。
我が家では別名「ビアンキ色」と呼んでいます。
親方は以前ロードバイクに乗っていたのです・・・
その時にイタリアの自転車メーカー「Bianchi」の緑色に近い青色で塗装されるこのチェレステカラー
のロードバイクにうっとりしたものです。
本物とはかけ離れていますが、この色で結構満足しています

今日はハンドメイドネタがなく、ダブルファスナーポーチに挑戦しようと生地を選んでいるところです。

と押していただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。

サビだらけサビだらけef="http://blog-imgs-70.fc2.com/b/o/n/bonjour702/P4180321.jpg" target="_blank" title="サビだらけ">サビだらけ

コップ袋

職場の人から、コップ袋のリクエストをもらったので作りました。
BEhkyoCsHhWJuKY1400118862_1400118875.jpg

聞いていた同じような大きさのコップを入れてみたら
cR8B8YDlR61zCz21400118898_1400118922.jpg
ピッタリと収まりました。
とてもねこ好きの女の子なので、ねこ柄でランチバックを作ってあげたこともあるのですが、
同じ生地がなくて、キティちゃんも「ねこ」だよね~ということで、こちらの生地で作りました。
無理があったかな~?

とクリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。



ワイヤー口金BOX?出来ました

ワイヤー口金24cmでポーチではなく、単なるBOXを作りました。
uG4R3Yb1lRgmUcr1399450405_1399450435.jpg
なんだか、シワシワですが・・・
中はポケット1つもありません。
ynq9BPqOfBxDw3u1399450497_1399450524.jpg
ファスナーも付けず、ただのBOXにしてみました。
縦20×横24cmあるので、キッチンのこまごましたものを、ポイポイと収納するのに使おうと思っています。
ワイヤー口金を消費したいがために、大雑把すぎたかな~?

と応援していただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。

俵型がま口ポーチ

連休ですね~ 
でもワタクシは連休など関係なく仕事に行ってます
そんな中、やっと俵型がま口ポーチが出来ました。
n_OFciDRoY60njB1399069121_1399069151.jpg

Ndql4Bsxc0Y6Dje1399069374_1399069401.jpg
生地も口金も良いものなのですが、ワタクシの技術が足りません・・・
やはり、上手く仕上がりませんでした。
口金に入れる作業がうまくいかず、ダブついてしまいました
ハンドメイド、作っている工程はとても楽しいのですが、一生懸命やっている分、出来上がりがイマイチだと本当にがっかりです・・・
この俵型ポーチはしばらく封印です。

気を取り直して、次はワイヤー口金24cmを使ったミニBOX?を作成予定です(立ち直りはやっ!)

しょげてる私にと応援していただけると励みになります。
  
人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR