リバティ生地購入!

またまた、生地を購入してしまいました。
制作よりも購入するほうが多くて、生地も含め資材の消費が追いつきません・・
ちゃんとわかってはいるのですが、またまたリバティ生地「ケイティ・アン」
をオークションで購入していましました。
Yt9nbRqhYbVT6vp1398848481_1398848499.jpg
フレンチカラー系で C&Sさんの3月予約販売の限定柄です。
もうショップでは購入出来ないので、たまたま出品されていたこちらをみて我慢ができなかった~
50cmあるので、色々と作れそうです。(頑張れよ!と自分に言い聞かせてます)

昨日、近所の園芸店で肥料と石灰を購入したら、ビオラを一つ頂きましたのでプランターに植え替えました。
やっぱり、お花があると癒されますね
P4180321.jpg
この、サビだらけの自転車型のフラワースタンド、スプレーペイントで綺麗にしてあげようと思っています。

とクリックしていただけたら励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。


ワイヤーポーチ出来ました!

今日は気温が25℃の予報でしたが、暖かいというよりは暑いですね~
暖かくなってくると、外仕事の方が気になって
なかなかチクチクが進みません(寒くても進みませんけど・・・)
錆びまみれの自転車の置物があるのですが、今年はきれいにスプレーでペイントしようかな?
と考えたり、コニファーを植えようかなと考えたり(妄想だけにならないよう気を付けます)
これからの季節は家庭菜園をはじめ、色々とやりたいことが増えます。

そんな中、やっと出来ました。ワイヤーポーチ!
un9YBDVl6j_0bcD1398490186.jpg
パカッ!と開けると、こんなかんじになりました。
VDWqojZJn3Vq2cS1398490233.jpg
20cmのワイヤー口金で、初めて作りました。
高さを13cmにしたせいか?たくさん物が入りそうで入らなさそう・・
一緒に24cmのワイヤー口金を購入してあるので、今度はもう少し高さのあるポーチを作ろうかな?
と、こちらも考え中

その前に俵型がま口ポーチを完成させませんと・・・・
外が気になりますが、チクチク頑張ります!


と押していただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも何卒宜しくお願いします。

俵型がま口ポーチ

ずっ~とハンドメイド、サボっていました・・・

怠け心にカツを入れて、以前上手く出来なかった「ベアネコちゃん」の口金で俵型ポーチに
再挑戦しようと思います。

gyCUGxqKXue3lAo1398039774_1398039792.jpg
ラミネート生地で作ったのですが、きれいに縫い合わせることが出来ませんでした・・・

再度、「ベアネコちゃん」の黒い口金で頑張ろうと思います。

LqpyqXsMsqOJKvv1398039825_1398039850.jpg

それともう一つ、初めての「ワイヤーポーチ」にも挑戦してみようと、
生地と20cmワイヤー口金を購入しちゃいました
Uo5WTogQ63zcs6S1398039694_1398039718.jpg
なんだか、やる気!だけはあるみたいですね~


と押していただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。



ジェニーズリボンズ*ペンケース

先日裁断していた、ジェニーズリボンズのペンケースが出来ました
OpQuZua7wHfayMB1397432597_1397432662.jpg
普通の長さのペンは、たくさん入りそうです。
ADA9yG7GDUraiWm1397432704_1397432768.jpg

実は、この生地・・・
別マチのがま口を作ろうと裁断していたものなんです。
ですが、ワタクシの技術が未熟なために全く縫い合わせることが出来ませんでした。
生地はもったいないので、めがねケース2号P3020264.jpg
と同じものを作ることになりました。
すごーく残念ですが、これから修行を重ねたいと思います。


としてくれたら励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。

キャッツテール「メメ」

4月に入って、雪もまだ降りますが少しづつ春を感じることができます。
我が家のキャッツテール「メメ」も、冬眠から目覚めて蕾が出てきました。
こちらの冬は、最低気温氷点下20度前後ととても寒いので、「メメ」が無事に我が家での初越冬?が出来るか
心配でした。
でも、もう大丈夫そうです。
あとは夏に向かって、ふさふさになってくれることを期待しています。(詳しい育て方がわかりませんが・・)
MNgSsShsaiWSKCG1396829020_1396829262.png
ふっさふさになったら、またブログで紹介しようと思います。


春になると、何故かめまいと頭痛が続きます。
今年は、めまいがとても軽くて助かっています。
頭痛の時は、市販の頭痛薬で対応しているのですが、我が家のお薬BOXはあえて可愛くしています。
(薬を出すとき、少しでも気分が明るくなるように)です

coHCFNcCZE78W961396829428_1396829540.jpg

小さながま口に入っているのが、頭痛薬です。
08uoobVPuC0bFrn1396828913_1396828985.jpg
お薬が必要な時は、良いことではないのですが、このBOXだとあまり暗い気分にはなりません。
(でも、本当に最低限の薬しか入っていないことに気づきました

明日は、K君の高校入学式です。
お薬BOXを開けなくてすみますように・・・


としていただけたら励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR