リバティ*ケイティ・アン&資材購入

今日うりっこさんから資材が届きました。               右側の口金です。
1pbbDkCOeEJhSmX1396077465_1396077601.png
こちらのショップさんは、主にB級品を取り扱っているのですが、ワタクシのような初心者には
ありがたいお値段で購入出来るのがいいですね~梱包も毎回丁寧でお気に入りのショップなんです。
左側の生地はリバティのケイティ・アン(ピンク)とソフィーズ・ブロッサム(ピンク&イエロー)です。
【ホビーショップサンドウ】さんで先日購入したものです。サンドウさんでは条件つきで生地を購入すると
無料レシピが貰えます。以前生地を購入したときに「タックポーチ」のレシピをいただいて、
14cmファスナーのポーチを作ったのですが、ぷっくりしていて使いやすいですよ。
aUgJGGehMCcyrnI1396077341_1396077432.jpg
(こちらの生地はサンドウさんではありませんが・・・)
・・・・と、その前に裁断した生地があるので、先にこちらのがま口を完成させようと思います。
jPjd2Bgv3TiFNay1396077656_1396077695.png
裏地はまだ裁断していません・・・表地はリバティ*ジェニーズリボンズで裏地は100円ショップで購入したものです。
いつ完成できるかな~?

っとしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。


トイレットペーパーホルダー

今日は、我が家のトイレットペーパーホルダーの紹介?です
2階にあるトイレのペーパーホルダーが、そのまま放置で・・・
とても殺風景だったので可愛らしくしてみました
トイレットペーパーホルダー1
1階のトイレットペーパーホルダーのサイズを計って、持っている生地の中で1番可愛らしい生地を選んで
作ってみました。    
   ちなみに、1階のトイレットペーパーホルダーはこちら
   rpLLGNJD9EaBUxm1395628328_1395628521.jpg
もう、かれこれ20年くらい使っています
その当時はカントリードールが大好きで、パッチワークをして髪の毛も刺繍糸で三つ編みを作って
作成した、私にとっては古くても捨てられないものなんです・・・(物持ちがいいとも言います)
ハンドメイドのものって、その作成した状況なども一緒に思い出になっていて
気が付くと何年も使用していたっなんてことがよくあります。
やっぱり、ハンドメイドやめられませんです

臭く感じられたらごめんなさい


としていただけたら励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。





3枚はぎポーチ

先日、裁断していた3枚はぎポーチ、出来ました

RG9XUABbRWbcEin1395224861_1395224934.png

中は

el96kHdP8g3Bza81395224652_1395224704.png
ペコちゃんの生地です。
型紙は【がま口・手作り屋万莉】さんの「3枚はぎポーチ」です。
これは、我が家の主である親方のオーダーでした。早速使っていました。
カパッと口が空いて、使いやすいとのことでした
ながく大事に使ってほしいものですね~


としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。




卒業&合格

3月14日、K君の卒業式でした。
号泣かと思いきや?感動で終了しました。
明日は、また雪の予報です・・・
卒業式の日にもらった1輪の花と今日、発表になった高校合格の知らせが
我が家の春ですね~

HmayYX59pw4wnuv1395021343_1395021431.png

無事に卒業できたこと、希望の高校に合格できたこと、自分一人ではなく
たくさんの人の助けがあって、ここまでこれたことを少しでも感じて、感謝していてくれたら
うれしいんですがね~・・・

                                   

少し気持ちも落ち着いたので、がま口作りをしようと生地を裁断しました

P3070271.jpg

これは鞄の中のカギとか小物が「ぐちゃぐちゃ」になってしまうので、まとめて入れたい
と言う、親方からのオーダーです。
口金はハマラボさんの「ハマラボちゃん口金*12cmくし型」のアウトレット品です。
スローにちくちく頑張ります


としていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

こちらも参加しています。宜しくお願いします。


リバティ*Keiko カメラケース

今日は1日中雪が降っていました
明日は、K君の卒業式です。
中学の3年間て本当に早いものですね
明日のために、ビデオカメラの電源もすでに満充電にしてますし、
デジカメの準備もバッチリです。ポーチに入れて忘れずに持参します。
ちなみにポーチはこちらです
9jrTACZBCeJ26Sv1394701463_1394701559.png
通帳ケースにもなる優れもの?ですよ~
新しく作成したものではなくてすみません・・・
    口金はメガネケース2号   P3020264.jpg
と同じ「ハマラボちゃん口金」で生地はリバティ*Keikoのピンクです。

卒業生がEXILEさんの「道」を歌うそうです。
大泣き間違いなしの予感です。

宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

こちらも宜しくお願いします。

【Jenny'sRibbons】*めがねケース

3月も中旬だというのに、昨日は10cm以上も雪が積もりました。
すぐに溶けはしたのですが、こちらの春はまだ先のようです・・・

先日、裁断していたリバティ*【Jenny'sRibbons】のめがねケースが出来ましたよ

P3020264.jpg
中に、めがねもスッポリ入っています

P3020265.jpg
かなり、余裕があります。

参加しています。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします。



リバティ*ジェニーズリボン

息子K君の高校受験も一応終わり、今は遊び放題の毎日です・・・
次の段階のことも考えると、「そんなことでいいの?」
と、愚痴りたくもなりますが とりあえず結果がでるまでは
口うるさい母ですが、我慢します

K君の心配ばかりでは身が持たないので、ワタクシのストレス発散
次のがま口作りですが、めがねケース2号を作ろうかと思っています

ちなみにめがねケース1号はです。
めがね
ぱかっと口が開いて、とても使いやすいんですよ。

めがねケース2号はリバティ*ジェニーズリボンのパープル色で作ります。
裁断だけしました
BtcBEDEigspkpoa1394269447_1394269516.jpg
口金は両方ともハマラボさんです。
2号の方の口金はアウトレット品なのですが、よ~く見ないとわからない程です。
ワタクシの好きな口金です
こつこつ、チクチクがんばります

参加しています。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング




がま口と受験の日

こんにちわ。

昨日は、北海道の公立高校の入試日でした。
それまでは、天気も良く暖かい日が続いていたのに、この日に限って雪が降りました。
予報で覚悟はしていたものの、道は混雑が予想されるし、雪には慣れていても
やはりストレスを感じてしまいます
我が家のK君も、受験生です。早目に起して準備をして受験校まで送り届けなくては・・
初めてのことなので、この日に合わせて色々と気を使ってきました。
行く途中、事故を目撃したりとドキドキしながら無事に受験校まで送り届けた時は、としました。
でも、帰って来てからずっと気持ちが落ち着かず、掃除・洗濯・雪かき・・・
時間が経つのが遅かったですね~
それで思いついたのがこれ がま口作りです。
HMixRlzYy0yJXoa1394097424_1394097648.png
気持ちが穏やかでなかったせいか、ゆがんでしまいましたが・・・
100均の95mmの口金を使用しました。
このがま口を見るたびに、今日のことを思い出してしまいそうです。

参加しています。宜しくお願いします。
ブログランキング
受験生お疲れ様~!応援お願いします。

人気ブログランキングへ

ころりんバック*mini

こんにちは。

先日裁断していた、リバティ*ハローキティ生地で作る「ころりんバック*mini」
出来ましたよ~

SqOtfPGy7_oT9mT1393913510_1393913631.jpg
先日ゲットした、ミスドのフレンチウーラーランチボックスがすっぽり入りました。

Ly8YWhqHxiZq59C1393913659_1393913877.png
こちらのバックの型紙は、BLUE MOONさんの「ころりんバッグ」(60%位縮小)です。
ランチボックスの中身はともかく、ランチタイムが楽しみだわ~

参加しています。宜しくお願いします。

こちらも宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ


お雛様*タペストリー

こんにちわ

明日は、ひな祭りですね
我が家には息子しかおらず、雛人形がありません
ですが、ワタクシも一応女ですもの寂しすぎるということで
作りましたよ

2OcQBcTIaZvhdlE1393747881_1393748314.jpg

これは、20年ほど我が家のひな祭りを見守ってくれたパッチワークのタペストリーです
知人から着物や帯の生地を頂戴して作ったものなんです。
顔がとても難しくて、納得いかなかったんですが、義理の姉にみせたところ
「あら~っ!親方(夫)とヒロちゃん(私)にそっくり~」と言われました。
残念なタペストリーとなったわけですが、毎年飾っています

参加しています。宜しくお願いします。
ブログランキング

人気ブログランキングへ


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR