スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 (*^_^*)

あけましておめでとうございます
昨年中は、ブログにお越しいただいた方やミンネとテトテでご縁をいただきました皆様方には
本当にお世話になり感謝しております。
素敵なご縁をいただき、励みになるメッセージなども沢山いただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m。

今年は雪の新年を迎え、穏やかに過ごしております
昨年は息子の大学受験や入学など、今思うと大変忙しい年でしたが良い年でした

今年も良い年になるように、仕事&家事をしながらのハンドメイドを、ゆっくりペースではありますが
ブログと共に続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

DSC03777 - コピー
今年、最初に出品予定のがま口です。 リバティ フェリシテ ライトピンクで作りました。

2018年 みな様にとって 笑顔の多い1年になりますように 心よりお祈り申し上げます


人気ブログランキング
スポンサーサイト

金葉祭に行ってきました!

お越しいただきありがとうございます。
昨日は、金葉祭に行ってきました。
大学構内にある、東西約380メートルにわたる70本のイチョウ並木が見事に黄葉していました
昨日は一般開放していて夜にはライトアップもあり、午前中から沢山の観光客や市民の方々が訪れていました。
DSC03565.jpg
綺麗なオレンジ色に紅葉した木も
YbPOqr0YnZR9aKs1509324515_1509324612.png
さらに構内にお邪魔すると、池があり
あらあら!可愛いカモまで見れました
DSC03586.jpg
夜から台風の影響で雨でしたが、午前中は暖かく秋を満喫してきました

あと何年か、こんな素敵な環境に通学できる息子が羨ましいなと思いつつ、
大鍋にモリモリ作った「豚汁」を、息子に届けて帰って参りました
因みに、我が家は道産子なのに、豚汁に入れる芋はジャガイモではなく里芋なのです(息子の好みで)

ポーチも少しづつ出来ています。
DSC03506.jpg
ニット生地で作成したポーチとミニがま口。

DSC03523 - コピー
ジョリーフルールのブラックの生地でワイヤー口金ポーチです。

11月にミンネにアップ予定です。
今日は台風の影響ですごい風です 
家に籠ってジョリーフルールさんの秋の新色生地で、チクチクします

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング







すごい!雨です・・・

こんにちは。
今日は台風の影響ですんごい!雨です

我が家の物が風で飛んでご迷惑をかけないように、外回りのものはすべて物置にしまい込みましたが
これからどの程度まで荒れるのか、とても不安です。

昨日までは、本当に台風が来るの?と思うほどの天気でしたので
出来上がっていた作品をミンネにアップしました。
ジョリーフルールのポーチは、ありがたいことにお嫁入りが決まりました
リバティのジョアンナの生地で、がま口ポーチも作ってみました。
DSC03348 - コピー

長~い夏休みで帰省していた息子も そろそろ帰るようですので、
外に出れない今日は、持たせるものなど準備をしようかと思っています。

次のジョリーフルールのポーチセットは、ブラックで作製しているのですが 今日完成できるかな?

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ねこの椅子&YOSAKOI♪

こんにちは。
YOSAKOIソーラン祭りも見終わり、なんとなく気抜けした日々を送っております。
中学・高校と吹奏楽部で 「アルトサックス」を吹いていた息子の姿とは、まるで違う姿に感動して帰ってきました。
あいにくの大雨の中、大通り会場を連続5回も演舞する息子とその仲間たちのエネルギーは迫力あるものでした。
今まで感心のなかったYOSAKOIでしたが、縁をもらって本当に良かったなと思っています。
息子のチームはこの日合計9回の演舞をしたのですが、移動も付いていきました。
その会場の1か所でもある「白い恋人パーク」のガーデンのお花が素晴らしかった
DSC03019.jpg
思わずパチリ!

お土産として、キャンディチョコレート『ポッピング』を購入。
DSC03021.jpg
口の中でパチパチとはじけるチョコレート?でした。チョコも美味しいし、くせになりそう・・・
クリームソーダ、べりー、ヨーグルト味を購入しました。

そして・・ずっと気になっていた、我が家の玄関に置いてある、『ウエルカムキャットチェアー』

DSC02955.jpg
どうにも、色あせてひどい状態になっていたので、ダイソーの水性ニスを塗ってみました
DSC02956.jpg
後ろも・・・足も・・
DSC02959.jpg
色は「けやき」という色です

乾いたので、今は玄関に置いてフラワースタンドとして復活しました~

先ほど、C&Sさんの6月リバティプリント限定柄予約のビニコ生地(ケイティアンとフェリシテ)をポチリしてしまいました~
届くのが楽しみです

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング





大学祭&イチョウ並木

今日は朝から雨です
このところ、週末に雨が降り、こちらは運動会シーズンなのに順延続きで
小中学生をお持ちのご家庭の苦労がうかがわれます。(私も何度も経験してきましたので・・・)
先週末、我が家は息子の大学祭に行って来ました
息子は「YOSAKOI」の練習でいなかったのですが、主人と、長く続く模擬店を堪能?してきました。
天気が悪く、人の数もすごかったのですが、歩いている途中にありました
銀杏並木
構内にある約380m続く「イチョウ並木」です。
ここを歩いて帰るときは、とても心が洗われるようで来て良かったなと感じました
秋の紅葉シーズンには、黄金色のトンネルのようになっているのでしょうね。
その頃、また行きたいな~

昨日から「YOSAKOI ソーラン祭り」が始まり、初参加の息子の姿をYouTubeのライブ配信で見ました
今まで、何の関心も興味もなかったのですが、息子見たさで かぶりつきで見ました
まさか、見つけれるほど映るとは思っていなかったので、早速LINEでメールをしたら、
興奮したように「最高に楽しかった!」との返信が来ました。青春してるな~と思う反面、勉強は大丈夫?なのかと不安がチラリとよぎりました
あと4日間無事に終えて、いい思い出を残してくれたらいいなと思っています。

再販依頼のポーチが出来ましたので本日ご連絡予定ですが、他にもがま口などアップ予定です。
DSC02972 - コピー
マーガレットアニーのがま口
DSC02937 - コピー
リバティ ニーナのペンケースタイプがま口
DSC02946 - コピー
リバティ アリス柄ビニコ生地のマスクポーチ
DSC02983 - コピー
マスクポーチとお揃いのティッシュケース付きミニポーチなどです。

お時間ありましたら、のぞいて下さるとうれしいです。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

 
  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

現在は、夫となんとか二人暮らし。K君(息子19歳)は大学1年一人暮らし。

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。