ねこの椅子&YOSAKOI♪

こんにちは。
YOSAKOIソーラン祭りも見終わり、なんとなく気抜けした日々を送っております。
中学・高校と吹奏楽部で 「アルトサックス」を吹いていた息子の姿とは、まるで違う姿に感動して帰ってきました。
あいにくの大雨の中、大通り会場を連続5回も演舞する息子とその仲間たちのエネルギーは迫力あるものでした。
今まで感心のなかったYOSAKOIでしたが、縁をもらって本当に良かったなと思っています。
息子のチームはこの日合計9回の演舞をしたのですが、移動も付いていきました。
その会場の1か所でもある「白い恋人パーク」のガーデンのお花が素晴らしかった
DSC03019.jpg
思わずパチリ!

お土産として、キャンディチョコレート『ポッピング』を購入。
DSC03021.jpg
口の中でパチパチとはじけるチョコレート?でした。チョコも美味しいし、くせになりそう・・・
クリームソーダ、べりー、ヨーグルト味を購入しました。

そして・・ずっと気になっていた、我が家の玄関に置いてある、『ウエルカムキャットチェアー』

DSC02955.jpg
どうにも、色あせてひどい状態になっていたので、ダイソーの水性ニスを塗ってみました
DSC02956.jpg
後ろも・・・足も・・
DSC02959.jpg
色は「けやき」という色です

乾いたので、今は玄関に置いてフラワースタンドとして復活しました~

先ほど、C&Sさんの6月リバティプリント限定柄予約のビニコ生地(ケイティアンとフェリシテ)をポチリしてしまいました~
届くのが楽しみです

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング






大学祭&イチョウ並木

今日は朝から雨です
このところ、週末に雨が降り、こちらは運動会シーズンなのに順延続きで
小中学生をお持ちのご家庭の苦労がうかがわれます。(私も何度も経験してきましたので・・・)
先週末、我が家は息子の大学祭に行って来ました
息子は「YOSAKOI」の練習でいなかったのですが、主人と、長く続く模擬店を堪能?してきました。
天気が悪く、人の数もすごかったのですが、歩いている途中にありました
銀杏並木
構内にある約380m続く「イチョウ並木」です。
ここを歩いて帰るときは、とても心が洗われるようで来て良かったなと感じました
秋の紅葉シーズンには、黄金色のトンネルのようになっているのでしょうね。
その頃、また行きたいな~

昨日から「YOSAKOI ソーラン祭り」が始まり、初参加の息子の姿をYouTubeのライブ配信で見ました
今まで、何の関心も興味もなかったのですが、息子見たさで かぶりつきで見ました
まさか、見つけれるほど映るとは思っていなかったので、早速LINEでメールをしたら、
興奮したように「最高に楽しかった!」との返信が来ました。青春してるな~と思う反面、勉強は大丈夫?なのかと不安がチラリとよぎりました
あと4日間無事に終えて、いい思い出を残してくれたらいいなと思っています。

再販依頼のポーチが出来ましたので本日ご連絡予定ですが、他にもがま口などアップ予定です。
DSC02972 - コピー
マーガレットアニーのがま口
DSC02937 - コピー
リバティ ニーナのペンケースタイプがま口
DSC02946 - コピー
リバティ アリス柄ビニコ生地のマスクポーチ
DSC02983 - コピー
マスクポーチとお揃いのティッシュケース付きミニポーチなどです。

お時間ありましたら、のぞいて下さるとうれしいです。

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

 
  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


スーとビリー♪タペストリー

ゴールデンウイークですが、私はあまり関係なく普通の生活をしています。
今日はお休みだったので、自宅前で自分の車を洗車してワックスがけもして✨ピカピカになりました。
なんだか、気持ちもすっきりしました

息子が出て行ってから約1か月が過ぎ、家の中は散らかることもなく、がらんとした感じ・・・・
壁も白く、余計寂しげに感じるので 少し色を添えて明るくしようかと思い立ち、
押し入れで眠っていた「タペストリー」を引っ張りだしてきました
DSC02841 - コピー
息子が生まれる前に、お友達と日々集まってはチクチクして作成した「スー&ビリー」のタペストリーです。
生地も少しづつもらったり、あげたりして楽しく作った記憶が思い起こされますね
(この型紙がどこを探してもなくて、悲しい・・・)
1つが30cmくらいの布にアップリケをしてからつなぎ合わせたので1m以上になり、
玄関を入ってすぐの居間の壁に貼ったので、少し明るくなりました

お料理をしているスー
DSC02843.jpg
洗濯をしているスー
DSC02842.jpg
本を読んでいるスー
DSC02838.jpg
因みにこのスーちゃんのエプロンは新婚旅行に着ていったワンピースの端切れなんです!(/ω\)

お花に水やりをしているビリー
DSC02839.jpg
しばし、見入っていました(笑)

今週後半のお休みに、息子のところに行ってきます
とんでもない部屋になっていないことを期待してますが、多分大掃除をしてくると思います

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング


大学準備は忙しい!!

こんにちは。

大学の前期合格発表から10日以上が過ぎましたが、喜んでいたのも束の間でマンションや大学、一人暮らしの細々とした準備などですんごく忙しいです
ずっと仕事も忙しく残業があり、今日はやっと銀行関係の手続きを終わらせることが出来ました
自宅外からの準備をするのは本当に大変なんですね・・・同じような経験をされてこられた親御さんの苦労がやっとわかりました。

昨日は、仕事帰りに日用品の細々したものを買いに行ったのですが、1つカゴに入れるたび寂しさが増していきました
他の親御さんも同じなのでしょうか?私だけ子離れができていないのでしょうか・・・?
新しいスタートなのだから楽しく準備をするよう切り替えなくては

ポーチは少しづつできています。
DSC02727 - コピー
フラワー柄に白くまのビニコ生地でマスクポーチ

DSC02735 - コピー
モノトーンのリボン柄生地でフラットなポーチ

DSC02744 - コピー
パステルカラーの猫柄でシンプルなポーチです。

最近、がま口を作っていないような・・・・・?
次はがま口を作ります!

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキングへ






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 Ruban de Belle’S GALLERY で出品してます。

  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

  minne_b_468

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

祝!我が家にも桜が咲きました🌸

3月8日、我が家にやっと心の春が来ました
長い受験期間も終わり、結果を待つだけの辛く不安な日々から解放され新しいスタート地点が決まりました
本当にお疲れ様。そしてこれから一人での暮らしが始まり、色々な困難もあるかと思いますが一つ一つ乗り越えて幸せな人生を歩んでもらいたいと心から願っています
そんな親心も知らず、能天気に遊ぶことばかり言ってる息子ですが・・・・・
ちゃんと休みには帰ってきてよ!と言うと「正月だけだよ!」というので、「毎週行ってやる!」と私が言うと
「鍵を変えてやる!」と言われました・・・・悲しすぎます
旦那には「いい加減子離れしろ!」と怒られるし、散々な春でもありました
とわいえ、私にはこれからもハンドメイド生活があるので自分の人生も楽しまなくちゃ(結構、切り替え早いタイプです)

色々作りかけのものがあるのですが、まずはフェリシテのビニコでポケティポーチ
DSC02721 - コピー
春らしい色合いが気に入ってます。

DSC02713 - コピー
猫がいっぱいの小さめがま口ポーチも作っていました。

心も落ち着いたので、少し資材を補充してたくさん作っていきたいと思っています。(ワクワクしてます

とクリックしていただけると大変励みになります。

人気ブログランキング





     
FC2カウンター
プロフィール

HIROKO

Author:HIROKO
北海道在住の主婦です。
自己流ですがハンドメイドのこと、日々のことなどを綴っていこうと思っています。
宜しくお願いします。

親方(夫)・K君(息子18歳)の3人家族です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
アルバム
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR